2017-06-01 16:29 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

エナリス
日本エンター
ブロックチェーン技術を活用した電力取引サービス等の商用化に向けた検討を開始
【株式会社会津ラボ】 「ブロックチェーンを活用した電力取引サービス」等の 商用化に向けた共同実証を開始 ~世界が注目する「Hyperledger Iroha」のユースケース・パートナーに参画~
エナリス +4%
日本エンター +4%

オハラ
世界初! 車載カメラレンズ用光学ガラスを開発
→+6%

PD
米国ジェネンテック社による当社創薬開発プラットフォームシステムPDPS運用開始のお知らせ
→無風

決済系フィンテック関連
キャッシュレス決済比率、10年で40%に 政府が端末導入支援
ビリングシステム +16%
インテリW +3%
ラクーン +2%
フライト +2%
等など

●●●●

やっと日経が反発しました。
長かった~。
ダウ下げても、為替にも関係なく日経上げる。
この展開まってました。
一応朝一から円安進んでたけど、それは日経に引っ張られたからで、まだ昨日水準ですから。
まぁアメリカ利上げ思惑もあるだろうし、日本の経済指標が良かったというのもあるかもしれませんが、やはり一番の理由は日経平均の水準訂正ですよね。
PER14倍以下には、よっぽど外部環境か、経済環境が悪くないといかないです。

前買った6月限のコールまだ持ってるんですけど、20250円なので、来週までにそこまで行くかな・・・厳しいか・・・
買うタイミング間違えなければ爆益の奴だったような気がする・・・
指標が堅い気がするのですが、既に日経レバも大量に買ってるし、コールも買ってるので、リスク分散的観点で、これ以上増やせないです。

さて、日経は絶好調でも、塩漬けマンの持ち株に日経レバ以外恩恵ゼロでした(笑)
日経上がる時に上がらないって・・・人気ないのかなぁ~・・・

しかも昨日利確したユークス今日も強かったです。
イグニスは期待のクラスター社の「cluster.」のサービスイン特別企画が不具合で中止になっていたので、とりあえず朝利益確定+313,637

でもインフォテリア売り向かって、悪いくせが出て、-29万(´・ω・`)ショボーン
前場は結構利益出てたのに、後場凄く強かったです。
「この強さは何かおかしい」と思って、空売り持ち越したらヤバい奴の空気を感じて持ち越さなかったら、引け後に以下のIR出して来ました。
世界初、上場企業の株主総会における議決権行使をブロックチェーンで実証実験
「あっぶね~」
今日振るわなかったエナリスと同じような材料ですが、いかんせん銘柄がエナリスインフォテリアでは銘柄力と盛り上がり具合が大違いです。
空売りも溜まってるでしょうし、激しいマネゲになりそうです。

後はクルーズ弱かったので損切-53,239
HMTも弱かったので微益撤退+13,780

エムアップリミックスは相変わらずストップ高。
なんかもうストップ高行くのが当たり前的な不思議な錯覚に陥る人気ぶりです。

後は昨日の継続ではPSSユークスピクセラが強かったです。
変なのが入って上がった時と、煽られて上がった時が被ると、どっちで上がってるか判断出来なくなりますよね。
enishもストップ高と謎強で、あのガーラも一応材料出てたみたいですが、ストップ高で、なんかいろいろ訳も分からず大幅高してる銘柄多数なのに、全く上がらない銘柄も多数で、雰囲気はいいけど、よく分からない日でした。

仮想通貨の方はヨコヨコに突入ですが収支はジリ高なので、何が上がってるんだろうと思って塩漬けマンの収支で見てみたら、イーサリアムが頑張ってるっぽいです。
時価総額がビットコインに迫る勢いみたいですね。
20170601仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

そういえば、GMOグループの仮想通貨取引所Z.comがスタートしました。
とりあえず口座作ろうと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 +29,983 一気にプラ転した
ペッパー +226,516
DMP +61,068 なんか強かった
メディアドゥ -34,158
ケイブ +78,876
カヤック +106,442
バリューデザイン -77,003
オハラ +122,937 二次電池の方の材料お願い
アライドアーキ +120,485
グリーンズ -81
プラズマ +60,385
フォローテック -2,841
GSIクレオス +28,039

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1633-be0cdfe5