2017-06-20 16:24 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●●●●

↓寄り前

アズジェント
アズジェントが販売するKaramba Securityのソリューションがサイバー攻撃防御機能をもった世界初のAutonomous Car(完全自動運転車)に採用
→寄り天+6%

ラクオリア
選択的ナトリウムチャネル遮断薬(ピラゾロピリジン誘導体)の中国における特許査定のお知らせ
→寄り天+0.42%引け

オプト
クラウドワークス
オプトHD、クラウドワークスとAI開発で提携
→オプト +3%
→クラウドワークス +3%

田淵電機等スイッチ部品メーカー
任天堂「スイッチ」販売好調、関西部品メーカーに波及
田淵電機 ストップ高張付き
シライ電子 ストップ高張付き
メガチップス +7%
サノヤス +4% ※旧ポケモン関連でスイッチ関係ない上にポケモンジム閉鎖してて、もはやポケモン関連ですらない
ホシデン +3%

ラオックス
Smap3人が移籍
→一時ストップ高から+7%引け

↓寄り後

倉元
9:50 平成29年度「JAXA航空技術イノベーションチャレンジ」継続審査の結果について

アクセル
10:00 アクセル、NEDOの公募事業 「IoT推進のための横断技術開発プロジェクト」に参画 ~東京大学・大阪大学・イーソル株式会社との共同研究開発プロジェクトを推進~
→+5%

博展
11:00 当社グループのアイアクトがソフトバンク株式会社とコグニティブ検索サービス『Cogmo Search (コグモ・サーチ) 』の販売パートナー契約を締結
→ストップ高張付き

豊洲関連
12:00頃 豊洲に一時移転→5年めどで築地再整備 知事表明へ
→環境管理 ストップ高張付き ※豊洲汚染調査実績
→日本エンター 一時ストップ高の勢いも+9%引け
→築地魚市場 +7%
→エンバイオ +4%
→ホウスイ +4%

IC関連
13:30 セブン、店の検品時間20分の1に ICタグで商品確認
→カーディナルと朝日ラバーが+8%前後に動意も撃沈

オルトプラス
13:30 オルトプラス社長が以下のようにツイート
「いろは(Iroha)」の開発パートナーとして掲載していただきました!
↓IROHAのユースケースパートナー・賛同企業にオルトプラス↓
IROHAのHP
※IROHAとはソラミツ株式会社の開発したブロックチェーン
→一時ストップ高の+20%引け

●●●●

今日は・・・日経は堅調でしたが、新興がまさかの寄り天でした・・・
はい、寄り天拾って泣きそうでした(ノω・、) ウゥ・・
日経 +162円(+0.81%)
マザーズ -5.83(-0.5%)

アライドアーキ 寄り天→撃沈→泣きそう→耐えて後場リバで損切-27,575
※一時含み損6万とか行って泣きそうでしたよ・・・
DMP 寄り天掴んでもう放置
アイリッジ 仮想通貨とAIに絡む貴重な銘柄なので買ったけど寄り天

んで、メディアドゥは寄り天掴まなかったぜ!って思ってたら後場結構リバってるし・・・

そしてラオックス、まさかSmap材料でストップ高いくなんて思わずに早くに気づいてたけどスルーしたらストップ高だし・・・空売り我慢してたら撃沈してるし・・・
田淵電機も寄り天で撃沈した時に気づいたのに、スルーしたらストップ高だし・・・

挙句の果てに昨日同値撤退したアエリアが+11%で堅調だし・・・

寄り天掴んで、イン出来た二つのマネゲを逃して、アエリアに追い打ちされて意気消沈してたら、奇跡の材料が降ってきました。
豊洲!!

脊髄反射で日本エンターにイン!
295→323 × 3000株 = 84,050円

売った後にさらに上がる!
くそっ!次だ!!環境管理センター
514.3→566(ストップ高) × 2000株 = 103,345円

久々にいいイナゴしました♪
日本エンターは結局撃沈するも最後粘って+9%引け、環境管理はストップ高引けでした。

いつもの材料でないと動かない銘柄でスイングで18万抜こうと思ったら大変ですよ。
それが、わずか数分で18万♪
この圧倒的な時間効率が材料株マネゲの利点です。

んで気持ちが楽になったのに、最後にGNI様が売られて-7.89%・・・(´・ω・`)ショボーン
マイ転しそうな時に利確しようと思ったのですが、ちょっと欲豚出ちゃいました。
この出来高で陰性は普通に考えたらキツイかな。
まぁ下で買った余裕でホールドしてみました。

てか、バイオ関連が崩れてました
アンジェス -12%
シンバイオ -8%
GNI -7%
メドレックス -6%
オンコリスバイ -5%
PSS -4%


さて、昨晩GigaWattのICOに申し込みました。
ICOにはお宝が眠っていますが、多くの情報が英語のため、自ら動いて調べて開拓出来る人でないとお宝を見つけれません。
ツイッター等で情報を発信する側でなく、受け取る側として受動的にしか投資を出来ない人には厳しい世界です。
何しろ、ICOは↓このようにほぼ毎日行われています。※2017年6月現在
ICOスケジュール

これらの中から何がお宝か、能動的に動ける人はモチベーションが上がり、徹夜で調べて楽しいかもしれませんが、他人が情報を発してくれないと動けない受動的な人はうんざりします。
塩漬けマンも日本語情報のないICOはとても参加する気になりません(*´・ω・`*)ムゥー

しかも詐欺ICOが跋扈しています。↓過去記事
詐欺ICOの見抜き方と仮想通貨事件例

↓しかし、このような例もあります。
Mysteriumネットワークは45分で68,629ETHを調達しセールを終了
↓開始たった45分で目標金額に到達して終了したICOがどうなったか
https://liqui.io/#/exchange/MYST_BTC
高騰しすぎてて、またICOだといくらで買えたのか分かりませんのでざっとですが、初値急騰後、高値安定推移し、ICO応募組は少なくとも200倍以上になっていると推測されます。
※違ってたらすいません。参加してないので価格は追っていませんので。

詐欺ICOでないのは、集める金額に上限があるICOだと思います。
逆に最低10万円分とか制限のあるICOは詐欺ICOの可能性がぐっと上がります。

そして集める金額に上限があるICOは急いで参加しないとすぐ終わります。
塩漬けマンは未来市場予測のaeternityのICOに参加しようとしていましたが、目標金額に2週目で達して終了してしまいました。

昨晩応募したGigaWattのICOも上限があるっぽい?のでとりあえず急いで参加しました。
これは他のICOによくあるブロックチェーンを使ったシステムに出資するのではなく、ビットコインマイニング会社のマイニング事業に出資する事になります。
具体的にはWTTの量に応じて50年分のマイニングをレンタルする権利を持てます。
このWTTは権利にして仮想通貨なので、レンタルして年利約36.7%を得るもよし、値上がりしたら売るもよしという感じです。

考えられるリスクは以下かな。
・詐欺ICOの可能性 ※全てのICOにあるリスク
・マイニング型仮想通貨(ビットコインやイーサリアム)が流行らないとこの会社の事業がダメになる
・他のマイニング業者との競争に負けてこの会社の事業がダメになる
ですので、勿論捨てていい金額でしか参加していません。

ICOの参加方法は↓コチラに詳しいです
ビットコインのマイニング会社のICOに投資!世界最高の「GigaWatt」の独自通貨が期間限定でトークン発行中!
※上記で迷った所は特になかったです。上記はスマホで、塩漬けマンはPCでやったので、WEB画面が微妙に違ってて迷ったぐらいです。

リスクが相変わらず凄くて、ライトコインがいい感じになってきました。
20170620仮想通貨状況
※今までは損益の%が投資金額に対してどれだけ利益が出ているかでしたが、見にくいので、株でよくある表示と同じ、投資金額に対してどれだけ騰落したかに変えました。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
DMP -36,269
イグニス +4,052
ケイブ +16,935
アイリッジ -16,316
バリューデザイン -77,220
ユークス +45,412
ラクオリア +416
アイサン -423
HMT +64,515
プラズマ +39,502
フォローテック +35,991
GNI +832,000 含み益は幻~

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1654-360813c7