2017-07-26 17:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

オルトプラス
広井王子が総監督! フォワードワークス新作『ソラとウミのアイダ』発表会情報まとめ
※これ期待で前日+4%だった
※事前登録開始
→出尽くしで-6% ※でもこれで昨日+4%なんだから、下で拾ってる人は全然余裕ですよね。マネゲは早く乗った者勝ち

図研エルミック
図研エルミック、通信網を簡単に構築-FA機器向け支援ツール開発
→GUからストップ高

オンコセラピー
血液でがん診断、体の負担軽く オンコセラピー
→寄り天撃沈+0%引け

●●●●

ん~・・・疲れた。
昨晩はダウが無敵の強さで上げて、先物も上がって、今日は天国相場かな♪っておもってたら、結局
大型は寄り天系
新興は軟調→好調→軟調
と振り回される展開。

とりあえず、今はボックスなので、日経は上がったら売らないとなので、朝一で持ち越した日経レバを利確+33,030
レナウン244円という神ショートを微損撤退したら下がりました・・・(´・ω・`)ショボーン
サイバーステップ買って微益撤退
オンコセラピー寄りで買って微損撤退-8,263
今日も同じ材料のPSSとか調子よく上げてたのに、どうしてオンコセラピーはダメなんでしょうね。

今日はアジア開発がマネゲってました。
10円→19円の+90%
凄いですね。
低位では原弘産も+25%(24円→30円)でした。
一方の最終日のタカタ一時+50%をつける意地を見せてくれました。
最後は-18%の18円でフィニッシュ!お疲れ様でした。
なんか東芝も一時+9%とか変な事になっていました。
リチウムイオン電池で田中がストップ高で、オハラも+7%でした。
昨日から動意の新日本理化はストップ高で終了。
直近IPOではレオス大量保有で昨日から動意のツナグが連騰+12%
ユニネクもストップ高と来てました。
山喜は怪しいネタや煽りで一時ストップ高の+14%

一方の撃沈した方ではファステップスが寄り天系で-10%
児玉化学もGUから-2%でした。

塩漬けマンのアルメディオもGDから耐えてたら、グングン上がって、勝利を確信したのが間違いでした・・・
上で利確出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
また爆益を逃したんだお・・・
うまく急騰前に拾ったのに、結局プラマイ0ぐらいで終了・・・上で利確出来ない病を直さないと、こういうマネゲでは勝てません。

さて、決算続々出ています。
アドバンテスト、結構酷い決算でした。
GDし過ぎなかったら空売りしたいです。
後はLINEも酷い決算を出しました。
↓こっちだけ見ると超絶ですが・・・
平成29年12月期 第2四半期決算短信〔IFRS〕(連結)
↓この特別利益100億がなければ赤字です
その他の営業収益(事業譲渡益)の計上に関するお知らせ

下の方を見ずにPTSでストップ高で買った人もいます。
明日運よくGUで高く始まったら空売りしたいです。

下げてる時に上手く拾わないと買えないので、プラズマを拾っておきました。
狙ってる銘柄は決算終わったのから拾っていきたいです。

なんかソシャゲ関連も資金が集まらなくなってきてるので、別の盛り上がるテーマが来たら、うまく乗りこなさないとです。
ただ、enish、ビーマップ等の秋元関連は崩れてましたが、ブロッコリーが+6%が凄いな~って思いながら見てました。

仮想通貨はまた下がり出しましたが、情報収集は抜かりなくしながら、一喜一憂しないようにしたいです。
しかしそろそろ税金を明確にして欲しいです。
というのも、ビックカメラ全店でビットコイン支払いが出来るようになるし、早くしないと手遅れになります。
飲食代ぐらいの脱税ならどうでもいいですが、100万のテレビを買って脱税はさせれないでしょうし、買う方も脱税が怖くて買えないです。
多分法律的には
仮想通貨→仮想通貨・・・課税
仮想通貨→物購入・・・課税

が正しいと思います。
※ネットでは上記は課税されないという論調
↓多分この人の見解が法律的に正しいと思います
ビットコインの所得課税がヤバい【BTC(仮想通貨)】
※ただし、ここにもあるように正確には「国税庁は、まだ、検討中とのこと」です。なので早く決定して欲しいです。

とにかく、金とかと一緒の扱いなので、売って(決済して)利益が出た段階で課税です。
ただし、物購入の場合・・・計算も徴税も大変だと思いますよ。
国税庁はいかに国民から税金を取るかしか考えていませんが、原則論を捨てて、徴税や納税する人の気持ちと手間を考えて現実的な方針を示して欲しいです。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 -1,169
フュートレック +7,803
芦森工業 +161,384
DMP -20,067
メディアドゥ +40,007
ケイブ +65,912
ドリコム -37,895
ユークス +13,572
アライドアーキ +37,693
グリーンズ +42,330
プラズマ -4,514
フェローテック +72,666
トランザクション +21,021
クルーズ +74,400

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1691-b91ec10e