2017-07-30 11:39 | カテゴリ:雑談
前マットレスについて書いたじゃないですか。
結局低反発マットレスはダメだなってなって高反発マットレス「マニフレックス」を買いました。

でもあんまり変わらないなって思っていたのですが、こないだ、床にうっすい掛け布団か敷布団か分からないのを敷いて2泊しなければいけない時があって、その翌日、体がヤバかったです。

塩漬けマンは腰痛持ちでないのに、なんか腰が腰痛っぽくなりました。
あるスポーツをしてて、社会人5年目ぐらいでも大会とか出てたのですが、膝がやばい事になって、試合後は階段とか登れないレベルになっていたのですが、あんまりスポーツをしなくなってからは当然膝も大丈夫になって、もう治ったと思っていたのに、10年ぶりぐらいに膝が痛くなりました。
問題の肩こりは言うに及ばず・・・

たった二日でこれですか・・・膝やってるなんてもう忘れてたのに・・・
沢山歩いたからというのもあると思いますが、それを言ったら普段ジムで走りまくったり、ボクササイズみたいなのやってますが、全く問題ないです。
マットレスって大事ですね。

んで思ったのは、なんかバネがしっかり入った高級なマットレスって基本高反発で、それは体によくて、マニフレックスは安くてバネ入ってないのに高級マットレスと同等レベルなのかなって思いました。

あんまり「高反発」というワードに拘る必要はなくて、高級なのや評判がいいのを買えばいいって感じだと思いました。
ただ、経験談から低反発だったり、柔らかすぎるマットレスはちょっと塩漬けマンは微妙と思いました。
寝返り打たないので朝起きたら筋肉ぱりっぱりに固まってます(´・ω・`)ショボーン
腰にも悪いみたいです(´・ω・`)ショボーン

↓これのセミダブル買ったのですが、引っ越しの事も考えて三つ折りにすれば良かったかも~




■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1698-690655dc