2017-08-01 15:35 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

久しぶりに新興崩壊来ました。
今年来てなかったから必然ですよね。
今回は理由なしの暴落ですが、今まで理由なしの上げ相場でしたから、お互い様ですね。
まぁ理由をつけるなら、
・夏枯れ(外人夏休み等)
・北朝鮮さすがにやばそう

ですが、理由なんて後付けで、下がるべくして下がった奴です。

マザーズ-3.95%

そしていつもの反省、ショートで全然利益出せていません(´・ω・`)ショボーン
昨日利確した空売り二つが朝から調子よく下げてて(´・ω・`)ショボーン
年に2~3回しかないチャンスを逃したんだお(´・ω・`)ショボーン

今回も回避出来たけど、残してたクルーズ崩れる前に利確+3万ぐらい
後は今からでも間に合いそうなのをショートして持ち越しました。
しかし、こういう時って
「もう下げ過ぎだから、これ以上下がらないだろ」
って奴の方が、そこからガツンって下がりますよね・・・
主に煽り屋が煽ってたマネゲ銘柄や期待で割高まで買われた銘柄中心にですが。

今回どこまで下がるか分かりませんが、大底でいかにリバる奴を仕込めるかが次の勝負です。
これが出来るかどうかで1年の収支が大きく違います。

一番リバる奴を大底で買う!!

そのための準備(銘柄選定)とタイミングの見極めを頑張ろうと思います。

さて、いよいよ21:20からビットコインの分離(ハードフォーク)の予定ですが、実際どうなりますかね・・・今現在ビットコインは最高値を伺う勢いです。
こうなると、投機家としては出尽くし暴落が気になりますが・・・

んで、今ビットコインばっかり注目されてるじゃないですか。
これが上抜けて暴騰した場合、次はアルトコインに資金が向かうと思います。
勿論、天井を打って暴落したら、次はアルトコインに波及すると思います。

しかし、史上最高値付近でこの運命の日を迎えると誰が予想したでしょう。
後に今日はなんと呼ばれるのでしょうか。
コアグループがアンリミテッド派に勝利した日となるのか、アンリミテッド派がビットコインを乗っ取った日となるのか、ビットコイン始まりの初日となるのか、ビットコイン終わりの初日となるのか・・・どうなるか分かりませんが、今日投機家として立ち会える喜びを噛みしめたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 -15,737
ユナイテッド【空売】 +78,166
レナウン【空売】 +19,974
エイチーム【空売】 +28,367
戸田工業【空売】 +68,964
日立化成 -6,319
ソフトバンクテクノロジー【空売】 +25,169
グリーンズ -16,917
日本電産 +690
富士通 +7,421

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1700-4a86cdbc