2017-09-11 16:28 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

チタン工業
ノーベル賞関連+株探で隠れリチウムイオン電池と特集などかな
→ストップ高

トランザス
トランザス、世界的電子機器メーカー Qisda Corporation と Cygnus の世界展開を開始 ~ウェアラブルデバイスの販売強化~
→ストップ高

●●●●

土日無事通過で全面リバ!!!
へいへいカリアゲびびってる~♪
後ついでに、アメリカの債務問題も先送り~♪
日経+270円(+1.4%)
マザーズ+16(+1.6%)


今国連で議論している、制裁決議の内容次第ではカリアゲ君がまた何かする可能性がありますが、とりあえずのリバですっ!

そして起きるEV祭り!!
※10日出てたこの記事も祭りに拍車かな
中国政府、化石燃料車販売終了の期限設定へ-工業情報省次官
20170911EV.jpg

朝一でEVを中心に仕込んだ塩漬けマンは爆益・・・じゃな~~~~い!!!(´・ω・`)ショボーン

結局上がってるのって、小型か人気の奴か新人(伊勢とか第一工薬とか)じゃないか~~~
人気投票に素直に乗っておけばよかったです(ノω・、) ウゥ・・
安永ストップ高って・・・田中も調子に乗ってグングン上がるし・・・小田原とかダブスコとか伊勢とか決算悪すぎて無理でしょ・・・でもマネゲなので決算なんて考えたらダメなんですよね。
勢いのあるのに乗るのが正解!

とりえあずEV関連以外で仕込んだのは、懐かしの東洋合成
これ、塩漬けマンが売ってから、どんどん上がってて、「どうして上がってるんだ?」って思ってたら、以下の記事が9/5に出た直後にもう一段高したんです。
最先端半導体向け 次世代装置を量産へ 蘭ASML、回路微細化で新技術にメド
んで、この記事に東洋合成の名前はなかったのですが、この記事に出てくる次世代技術のEUVの材料を東洋合成が作っているのです。
2017-01-04のブログで紹介しています。
これでようやく東洋合成が上がっている理由が判明したので、狙っていました。

後はトランザクション
これを買った理由は、電子タバコなんですけど、決算失望されてるので、そこの成長にはあまり期待してなくて、↓これにちょっと感動して
当社代表取締役保有株式の社員に対する贈与に関するお知らせ
ちょうどサイバーステップが、社員のためにSOを発行して
「はぁ?社員に報いるなら給料上げろよ!固定費が上がるのが嫌ならボーナスで対応しろよ!どうして投資家が社員に金払うような事(=SO)するんだよ!投資家の事財布としか考えてないの??」
っていうので投資家が激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶してた時に、トランザクションが上記のIR出したので、
「トランザクションの社長って聖人君主かよ・・・社員のために自分の株あげるって・・・」
と感動したので株を買ってみました。
そんな理由なので、含み損になったら速攻切ります。

後完全マネゲ系ではIPOマネゲになるかもしれないイグニス
ノーリツ鋼機が絶好調で上げてる(今日も+14%)じゃないですか。
これ、違う理由があるかもですが、一応表向きの理由は今度IPOするパークシャー関連って事です。
ノーリツ鋼機グループのドクターネットが東京大学発のベンチャー PKSHA Technologyと事業提携
このパークシャーというのはトヨタ自動車やNTTデータが出資してる凄いAIの会社なんですけど、株主にイグニス社長がいるし、逆にイグニスの株主にパークシャーの社長もいるんです。

パークシャー代表取締役 上野山勝也 イグニスIPO時イグニス株0.56%保有
イグニス代表取締役社長 銭錕 パークシャー株0.41%保有
尚、両社の関係者である佐藤裕介(フリークアウト社長、イグニス設立に関わる、パークシャー非常勤監査役)もパークシャーの株を1.03%持っています。

なので、上がるかなって最近ずっと見てたのですが、ソシャゲ関連崩壊の影響か全然上がらないので、知らない人が多いのか、知ってても社長同士が株主っていうのは材料的に弱いのかな~って思って、まぁとりあえず打診買いです。

後はいつものDMP、プラズマ、エンバイオ、フェローテックを買って、増資系マネゲになるかもしれない極楽湯マーチャントを買っておきました。
増資系マネゲは動き出すまで時間掛かる事あるので、含み損になるようならすぐ切ります。

今日はEV祭りに全然乗れなかったので辛い1日でした(´・ω・`)ショボンヌ
後、日経こんなに上がると思いませんでした。
素直に日経レバか、オプションのコールでも買っておけば良かったです・・・って買ったらカリアゲ君が余計な事するんですよね・・・個別株なら軟調な日でもたまたま上がるってありますが、日経はカリアゲ君が余計な事したら必敗ですからね・・・

あ、中国政府が仮想通貨取引所を規制するという話でビットコインが押しています。
中国:ビットコイン取引所禁止、店頭取引は容認へ-関係者
中国でビットコインを自由に取引出来なくなれば、需要は減るので、ビットコインも下がるでしょうね。
中国人って外国の取引所使ってまでビットコインやろうっていう人がどれだけいるかですよね。
まぁ押したら拾うだけです。最低でも40万までは押して欲しいな。
出来れば30万。

↓日本初のICOプラットフォーム開発のICOのアフィリエイト。塩漬けマンの今後の顛末が気になる方はコチラからCOMSAに登録をどうぞ
※登録するだけですので、お金はかかりませんし、1分で終ります。
COMSA登録

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯ホールディングス +2,767
DMP +18,183 GPU頑張って~
イグニス +7,743 IPOマネゲ来ないかな
ガンホー【空売】 +90,744
ニッポン高度紙 +765 今日は寄り天系だった
セントラル硝子 +3,793 再インしちった
東洋合成 +4,583 買った日に限って弱い
日本カーボン -15,241 JCしちった
エンバイオ +35,767 前は業績よかったけど、継続するのかが焦点
日本電産 +20,255 もうモーターと言えばここ。でも結局小田原とか黒田が正解か~
プラズマ -21,933 結構押してるのに凄く弱い
フェローテック +4,673
日立造船 -225 全個体リチウムイオン電池で復活よろしく
PCデポ【空売】 -42,487
トランザクション -8,216 社長の人徳、株価に届くか?
マーチャント -3,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1742-33df14a1