2017-09-22 16:32 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

レーザーテック
半導体関連新製品の大口受注のお知らせ
「半導体関連の新製品を約160億円で受注いたしました。本受注 は、平成32年6月期以降複数年度にわたり業績に貢献する見通しです」※売上210億円予想の会社
→GU+5%ぐらいも+2%引け

●●●●

またカリアゲ砲ですか・・・
カリアゲ「トランプ(大統領)が世界の面前で私と国家の存在自体を否定し冒涜(ぼうとく)し、わが国を消し去るという歴代最悪の『宣戦布告』をした以上、われわれも、それにふさわしい史上最高の超強硬措置の断行を慎重に検討する」
んでそれを受けて
北朝鮮の外相「太平洋上で過去最大の水爆実験をするのでは?」
何なに?太平洋で水爆実験するって?出来るはずねーじゃん。

てか、文章長いよ・・・一言「トランプに激おこプンプン丸だよっ!٩(◦`~´◦)۶」
でいいのに。

まぁしかし、これだけなら口喧嘩ですが、北朝鮮が国連を脱退するだの、もうアメリカは戦争をするつもりになったとか、色々裏では憶測されて、どんどん円高進んであっさり112円を突破、日経も下げるだけ・・・
そして日経の5倍下げる世界最弱市場マザーズ・・・-1.35%

ただ、本当に戦争起きるって言うんなら(疑惑でも)、もう落ち着くまでポジション持てないです。
ヘッジでショートしても日経・大型はあまり下がらないし、新興ショートは、結構下げ切ってる銘柄多いので、ここからのショートはロングの損失をカバー出来るほど程利益にならないばかりか、新興激リバでもされたら逆に大損します。

落ち着くまでノーポジでデイに徹する・・・難しいな~・・・

ちなみに今日の防衛関連はこんな感じ。
核シェルターがニュースになっていたらしく、またそれ系が来てました。
※技研から下が電磁パルス、核シェルター系
20170922防衛関連
結構GUが多くて、一時ストップ高の勢いで上がったのも多いけど、最後は軟調になってるし、デイでうまく売買しないと利益全然出ない奴でしたよ。

んで防衛関連以外は朝ガッツリ落ちてからは、ず~~~~~っとヨコヨコ展開。
何も出来ません・・・

量子コンピュータ関連のNF回路とか日本ラッドやペロブスカイト関連のフジプレアムNPCは激しく動いていましたが・・・

というわけで、あいつに集中する事にしました。
そう・・・トヨタ自動車、NTTデータが出資する大物IPOPKSHA Technology
トヨタ、AIベンチャーに10億円出資 自動運転研究に力
(お知らせ)株式会社PKSHA TechnologyとAI分野での業務資本提携について
・・・寄らんがな・・・5000円ぐらいで寄る気配も、どんどん上がっていき、今日寄らないのか?とすら思えた時・・・5,480円で初値!
買い!→暴落→損切!14万(´・ω・`)ショボンヌ
もう僕は心が折れたんだな・・・
買い戻し!まだ下がる!→耐える!→急騰!
ふ~・・・なんとか下で拾い直し出来ました。
しかも自信があったので、通常資金の倍突っ込んでいます。

いや~・・・しかしビビりました。
いきなり時価総額746億ですよ!!
マネゲにならない時価総額なのに、まさかの急騰!

しかし、マネゲ的にいいのは、公募総数が約200万株で、今日の出来高が233万株なので、想定される売り圧力を全部吸収した上に、高値引けは出来なかったですが、損してる人ほとんどいないです。
一部ロックアップが掛かってない人がいますが、ほとんどに解除条項なしのロックアップ180日が掛かっています。
後は値嵩株1万まで行くのマネゲ法則が発動さえされてくれれば・・・

後、人気のAI企業なので、どんどん材料を投下してくれれば、材料で動く時価総額ではないですが、持ってる人の握力も強くなって需給で上がってくれるかなって思います。

ちなみに、ストップ高いかなくて、イグニスとユザロカに波及するような雰囲気でなかったので、さっさと売りました。
イグニス +88,707
ユーザーローカル -17,487


というか、もう塩漬けマンの今月の命運は全てPKSHA Technologyに託されました。
神様、仏様、PKSHA様!お願いします!!

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 +24,398
DMP +55,029
セレス -14,517
ニッポン高度紙 +56,894
データセクション +17,860
セントラル硝子 +59,093
アイサン -11,184
東洋合成 +69,424
日本カーボン -29,580
ライクキッズネクスト +110,065
日本電産 +109,850
プラズマ +20,604
フェローテック +161,346
三井ハイテック +3,397
日立造船 +62,969
黒田精工 +1,405
トランザクション -15,974
マーチャント +3,000
PKSHA Technology 310000円

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1753-5f032356