2017-09-23 08:50 | カテゴリ:雑談
塩漬けマンが住んでる所は住宅街なのですが、最近、近所を外国人がよくうろついています。
近くのコンビニにもよく外国人がいます。
でも、明らかに定住してる感0で、観光客なのです。
でも、着てる服は自国で家にいる時のようなラフな普段着です。

これ・・・民泊ですよね。
遭遇率が凄いので、多分周り民泊だらけですよ・・・流行ってるな~
って思ってたら、なんと、こないだマンションに帰ると、玄関にキャリーバッグを持った100%観光客の外国人が3人、ポストから鍵を取り出してました。

「うちのマンションでも民泊してるんかいっ!!!」

しかし3人って・・・うちのマンションは全室一人暮らし用の20平米~25平米ぐらいだったような・・・
まぁ友達二人泊めた事あるので、余裕で3人寝れますが・・・狭いですよね~・・・

実は民泊って大体人数の上限が決められているのですが、基本管理側と会わないので、例えば、5人まで一人3000円っていう物件なら、10人で泊まっちゃえば、一人1500円になるんです。
15人で泊まれば一人なんとたった1000円。
※勿論やったらダメですよ~[壁]ω・)チラ

そんなの狭くて無理だろうと思うかもしれませんが、前一軒家の民泊使った事ありますが、ベッドが確か5個ぐらいしかなかったけど、余裕で10人泊まれる一軒家でした。
凄くオシャレなデザイナーズ物件で、交通の便を無視出来れば、ホテルに泊まるより断然良かったです。

なので人数ごまかして利用してる人多いと思います。
勿論大家が住んでて、空いてる部屋を貸す的な民泊はこういう事出来ません。

しかし、大きな家に住んでて部屋が余ってたり、子供が出て行って部屋が空いてる場合に、他人と接するのが苦じゃない人は民泊したら副業にもなっていいですよね。

↓日本初のICOプラットフォーム開発のICOのアフィリエイト。塩漬けマンの今後の顛末が気になる方はコチラからCOMSAに登録をどうぞ
※登録するだけですので、お金はかかりませんし、1分で終ります。
COMSA登録

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1754-70732123