2017-10-17 16:12 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

エディア
アエリア
株式会社アエリアとの合弁会社設立に関するお知らせ
エディア 寄らずストップ高
アエリア +0.41%

テクノホライゾン
新製品 NVIDIA 社の AI スーパーコンピュータモジュール対応 プラットフォーム 『GT-X1・X2』発売に関するお知らせ
→寄らずストップ高

CFRP関連
熱可塑性CFRPによる自動車用シャシーの製作に成功- 軽量化の低コスト実現へ
北川精機 +11% ※一時ストップ高
タカギセイコー +9%
GSIクレオス +1.3%
児玉 +0% ※一時相当上がってた。恐怖の全モ
※朝こんなニュースもGSIクレオス CFRPを連続成形 押出機と射出機を一体化

↓寄り後

神戸製鋼
14:20頃 神戸製鋼に米司法当局が書類提出要求
→せっかく+6%と絶好調だったのに、急落して+1%台まで落ちるも+3%引け

●●●●

日経凄いですね。
11連騰とか、完全にスイッチ入ってますね。
北朝鮮がなければまだまだ買い目線なんですけど・・・

前も書きましたが、日経22000円ぐらいはファンダ的に全く驚く水準ではないです。

ショーケースTVって低く寄ってストップ高でした。
結構大きい材料だったかも。買えば良かったです。

ベクターのソシャゲのアビストライブのティザーサイトって13日には出来てたのに、なぜか今日ストップ高でした。
後はオルトプラスが+13%でした、
その他は決算が終わったソシャゲ関連はちょい上がっているのが多かったです。

北朝鮮はどんどん悪い報道が出てるのに、もう韓国コスピ同様、日本市場も不感症になっています。
ただ、朝は重松以外崩壊ぎみだった防衛関連は、一部銘柄が結構賑わっていました。

PKSHAは-8%から+6%でした。
凄い賑わいを見せていました。

さて、塩漬けマンはまず予想が外れたので、朝一ショート全撤退して、相場の雰囲気を少し観察して、すぐに再度大型ショートをしました。
日経平均ブル2倍 -56,461
アドバンテスト -3,857
タカラトミー 338
任天堂 4,532
ソフトバンク 1,080

全撤退した株価より上で仕込めたのもあれば、下がってから仕込んだのもあり、総じてあんまり変わらない感じ。

GSIクレオスは朝一インしてダメそうなので利確+25,632
ASTIは一回インして損切して再び仕込んで持ち越し
高度紙も仕込んで持ち越し
ユナイテッドはショートして強いので大引けで撤退-8,238
神戸製鋼は寄りで入って同値撤退して、上がってショックでしたが、後場崩れてから2回転で3000円抜いておきました。

GNIとか+4%ぐらいで気づいたのですが・・・・まさか一時+12%ぐらいとか上がると思わなかったので・・・
メドレックスはレポートか何かでストップ高でした。
気づいた所から、さらに上がるのか、そこが天井なのか・・・日々マネゲってる銘柄で統計を取ると、ほとんど、一度は上には行くけど、最終的には気づいた所より下になる銘柄の方が圧倒的に多く、つまり上がっている時にちゃんと利確しないといけない銘柄ばかりで、なかなか欲豚塩漬けマンの精神状態では難しい銘柄ばかりです。
防衛関連でマネゲってたアゼアスとかストップ高行ってからの+5%引けですからね・・・難しいです。

しかしエディアって決算と同時にIR出してあげれば、糞決算暴落で損切する人もいなかったのに、酷い話です。

そういえばセガまでネットクレーンゲームに参入するんですね。
サイバーステップ先駆者利益を守る事が出来るでしょうか。
ていうか、タイトー、セガって大手参入するって事は相当儲かるんでしょうね。
まぁ儲かってたからサイバーステップは業績上がって大相場になったのですが。
セガも参入、スマホで遠隔操作するクレーンゲーム 12月開始
尚、これを受けてサイバーステップは+6%とかだったのに急落して+2.7%引け

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 +19,069
ペッパー +195,051
高度紙 -8,365
ライクキッズ +42,437
アドバンテスト【空売】 +7,755
ASTI +5,591
タカラトミー【空売】 +12,377
任天堂【空売】 +54,366
ソフトバンク【空売】 +15,859

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1777-4b1210d6