2017-10-25 16:29 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

ULS
また日本から大型ICO、今度は金融向け独自チェーン開発でQUOINが11月6日に開始
※既出と思われるけどニュースが昨日出てました
→朝+5%ぐらいまでいくも-2%引け


IPO二社
[3484] : テンポイノベーション 飲食店向けの店舗物件に特化した店舗賃貸事業
VCなしロックアップほぼ完璧。PER約23倍
公開:3,100円 吸収:13.3億円 時価:63.5億円
初値:6,000円(1.9倍)
終値:7,000円
→ストップ高張り付き
[9262] : シルバーライフ 高齢者向け配食サービスのフランチャイズ
VCなしロックアップ1.5倍。PER約15倍
公開:2,500円 吸収:18.6億円 時価:62.6億円
初値:4,630円(1.8倍)
終値:4,260円
→テンポに連れて一時ストップ高の勢いで上げるも撃沈
→直近IPOではMASコンサルがストップ高

トーセ
決算説明会
※ここって本当にレベニューシェアなんですかね・・・業績見てると、ただの受託に見えるのですが・・・
→一時+16%ぐらい上げるも+8%

SHIFT
定款一部変更に関するお知らせ
「17.仮想通貨及びその他の電子的価値情報 及び資金決済に関する法律による前払式支 払手段の発行、販売、交換及び管理」
→無風-3%

オハラ
リチウムイオン電池、急速放電時の低下抑制 オハラ
→一時+6%ぐらい上げるも+2%

日本鋳造
独自合金使う立体成形、複雑な形を短時間で
→一時+7%ぐらい上げるも+0.26%

小松精練
高強度CFRP、射出成形で製造 小松精練がファナックと実現
→寄り底+8% ※時価総額420億あるけどファナックの名前は伊達じゃない

↓寄り後

オハラ
10:00 EVは将来のキーソリューション、全固体電池で航続距離改善へ=トヨタ副社長
→一時盛り上がるも+2%

DeNA
任天堂
12:00 どうぶつの森詳細発表
DeNA 発表後後場急落-3.47%
任天堂 発表後後場急落+0.09%(45300円→44140円)

●●●●

まず最初に、ツイッターにアカウントを作ってコメントはあちらでやる事になりましたが、多分初日だからだと思うのですが、コメントが50以上来て、この感じだと全部返信していると、翌日の準備が出来なくなるので、基本返信出来ないようになるかもしれません。
ちゃんと読んでいますので、返信がなくても٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!とならないで下さいね。

後フォローが1日で千人以上来て、フォローバックが間に合っていません。
追ってフォロバします( *・ω・)*_ _))ペコリン

まずちょっと気になった材料ですが、ULSQUOINEがやってるQASHのICOですが、これってLIQUIDの事ですよね
LIQUID(リキッド)QASHのICOトークンセールが11/6開始!資金調達予定170億円の巨大プロジェクトを他案件と比較。
資金調達170億の大型ICOになります。
んで違和感があるのは、仮想通貨の人達って大型だと
「すげ~!買いだ!ひゃっほ~」
って雰囲気ですよね。
株やってる人の感覚からしたら「???は???」で大型のIPOって論外ですよね。
それは投機家であっても投資家であっても同じだと思います。
吸収金額170億のIPOなんて99%公募割れじゃないですか!
誰が買うの?証券会社の営業が超頑張って金持ちのお年寄りに売りつけてるイメージです。

ですので、塩漬けマンはLIQUIDのICOには参加しません。
参加しない理由のもう一つはトークンだからです。
※最初はイーサのトークンで、後からQASHに切り替えるって書いてあるけど、その辺はよく分からないです。
LIQUIDプラットフォームで使えるだけのトークンなので投資価値はないです。
値上がり益を狙った投機的価値はあるかもしれません。
QUOINEの取引所への上場も約束されてるので売れなくなるって事はないと思います。
ただ、2年後ですからね・・・投機家に取っては20年後ぐらいの感覚なので益々買えないです。

んで、でも最大170億集めるなら開発に携わってるULSの業績に貢献するかは不明ですが悪くはないじゃないですか。
後そんなに期待されているプロジェクトなら、それが完成したらULSの業績に寄与するのではないかと思って、朝買いました。
下がって損切-26,126円した後に煽られて急騰していましたが、もうスルーしました。
ICO材料ではもうイナゴは食いつかないですね。

後はオハラを買って、同値撤退したら、これも後で材料が出て上がっていたので悔しいので再インしてJCで損切-20,061円

後はフェローテック高度紙ライクキッズを仕込んでPSSPKSHAに集中しました。

PSSは勿論空売り、PKSHAは直近IPOとして買い目線で。

んで、PSS踏まれて損切してを3回繰り返す苦しい展開・・・損切額は9万に・・・最後の損切なんてほぼ天井・・・そこからナイアガラしたので、やってはいけないのですが二倍で再びショート
さらに下がったのですが、どうも700円から下がやたら強いので700円で利確4万
そしたらまた凄い上がっていたので、利確して良かった~って思って、後場崩れた後に見て見たら、なんと-4.8%(653円)まで下がってました・・・ずっと持ってたら、+19万ぐらいで、総合計で+14万ぐらいだったのに・・・

酷いのはPKSHA・・・今日は本日IPO2社のどっちかがストップ高行くと思っていたので、連れ高狙いで朝買ったら、いきなり+4%とか上がって有頂天!上でさらに買い増して暴落・・・損切してまた下で拾ったのですが、また暴落に巻き込まれて、逃げれませんでした・・・

とりあえず任天堂がヤバい勢いで上げてて、理由がどうぶつの森の動画公開だったら、ほぼ材料出尽くしになるだろうとショートを入れておきました。

んで、多大なPKSHAの含み損(-9万ぐらい)を抱えて後場IPO二社に成買を入れて裸待機(*ノ▽ノ)イヤン

シルバーがまず寄って、乱高下していたら、テンポが寄りました!
テンポがグイグイ上がり出すと、シルバーも連れ高しました。

板を見ていて以下の判断
「当たりはテンポだ。ストップ高いくな。だったらシルバーもPKSHAも連れ高するはず。でも所詮連れ高なので弱いのでシルバーとPKSHAは上がってる内に売る」
シルバーのストップ高に指値売を置いてPKSHAを見ていたら、なんとさらに暴落しました!
これはよくある事で、直近IPOに資金こないとなると、それ目当てで買っていた人が投げ売りするのです。
泣く泣くPKSHAを損切(総合計18万の損切)→勿論切ったそこが大底で結果論から言うと持ってたら2回ぐらい同値撤退出来てた

PKSHAの損切額を見て呆然自失していたら、ストップ高目指して上がっていたシルバーが崩れたので脊髄反射でストップ高に刺してた売りを成売に変えて利確+8万

その後、シルバーが崩れないので下で買い戻して上がっていたのですが、やはり所詮連れ高で弱いので利確+2万
結果これは大正解でシルバーは初値を割れて大引けまで落ちるだけでした。

そして予想通りストップ高張り付いたテンポですが、張付きが弱かったのでストップ高に利確売を入れていたのが間違い・・・寄って利確+20万、再び張付いていました・・・売るんじゃなかったです(´・ω・`)ショボーン
大魚を逃したかなぁ・・・

んで今日はこのまま終わるのかと思っていたら、日経の雰囲気が悪くなってマイ転しそうになったので、反射神経で素早くショート転換。
ロングをライクキッズ以外、同値撤退し、+7%とか鬼の勢いで上げていたSUMCOを二倍ショート、任天堂も追加、ソフトバンクも2倍ショート、どうせ決算が悪いくせに上げまくってたアドバンテストもショート。

こういう時は多くの銘柄をショートするより、簡単に見つけられる確度の高いのを2倍ショートする方がいいです。
日経もショートすれば良かったのですが、さすがにトラウマになってて出来なかったら、日経平均マイ転、-30円、-70円とどんどん下がっていきます・・・

トラウマは克服するためにある!!

勇気を振り絞って日経ショートをして、大引けに掛けて上がり出した時に、

こだわりを持ってはいけない!!

とショート利確+8,760円
たった、8千ですが、昨日30万ぐらい損切した日経レバショートのトラウマを克服する第一歩となりました。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
SUMCO【空売】 +68,158
ライクキッズネクスト +18,276
アドバンテスト【空売】 +1,327 予想通り引け後下方修正
任天堂【空売】 +180,256
ソフトバンク【空売】 +20,777

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1784-7683a0e7