2017-10-31 16:34 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

エディア
エディア、人気ゲーム『BALDR』シリーズ初のスマホ/ブラウザ向けゲーム『BALDR ACE』を発表! メインシナリオは卑影ムラサキ氏が担当
※ドメインでばれてた奴
→+5%

テックファーム
遠隔診療サービス「MediTel」の提供を開始 ~手のひらに いつもの先生を~
→ストップ高張付き

↓寄り後

UMN
11:50 資本業務提携並びに第三者割当による新株式及び第1回無担保転換社債型新株予約権付社債の発行に関するお知らせ
→後場寄らずストップ高

ルネサス・イーストン・図研エルミック
14:30 ルネサス、トヨタの自動運転車に半導体供給へ
ルネサス +5%
イーストン +4%
図研エルミック +10%

●●●●

毎日反省しかしてないけど、今日ほど凹む日もないです・・・
まず、昨晩トランプの元選挙対策本部長起訴とか、法人減税が段階的になるとかあってドル円と先物が結構崩れていました。
それで日経調整するなら、大型はまずいなと思って、朝一大型決済
富士通 50,915
日本電算 7,888
ファナック 78,035
LINE -4,370

・・・したら・・・LINE以外寄り底でグングン上がる・・・これで約12万とりこぼし

次に、任天堂、まずコンセンサス以下でPER60倍という事で、上がるなら今日限定ではショートにエッジがあると判断。
ADRが約46000円だったので、そこまでは上がると予想して46050円に指値ショート。
結果、後少し45,970円までしか上がらず、ショート出来ない間に下がり出しました。
朝の凄い上げを見ていたので、ショート入れず・・・これで20万とりこぼし。

テックファームの材料、+10%ぐらいの時には気づいていたのに、テックファームだからと舐めててインせず取りこぼし10万

こういう事してると勝てません。
結局、今月はPKSHA一つで200万利確してるのに、総合計は+127万でした・・・+300万はいかないと・・・PKSHAみたいな1年に1度のIPOを取ってこれ・・・きついな~・・・いろいろ反省しないといけません。

■反省1:自信のある時は大きく突っ込む!
まず最初の予定ではPKSHAに1千万突っ込むつもりだった(低く寄ったら全力3千万で人生掛けるつもりだった)ので予定通りしていれば、それだけで、凄く安い所で決済したのに、1千万の利益でした・・・

■反省2:日経が為替・ダウ先無視で先物主導で異常に上がったら、何も考えずにロング全力
これ体験するの2回目です。前は先物に1日中スライス買いが入って異常に上がった後、やはり日経は上がりました。

■反省3:見送った決算ギャンブルは暴騰(DMP)して勝負した決算ギャンブルは全敗
・・・厳しいです・・・日々勉強です・・・

逆に良かった点は、リスク管理を適切にして退場しなかった事です。
退場さえしなければ・・・相場を張り続ける限り、いつかチャンスはやってきます。
日々の相場は、相場観を磨くのと、不意に訪れるチャンスを逃さないようにするのと、その時に大きく張るための資金を増やす(最低キープ)するための忍耐の時と思っています。
次、チャンスを取ればいいだけです。
相場で一番大事なのは退場しない事、大きく張る資金の確保=リスク管理です。

さて、今日唯一の救いは、決算ギャンブルに敗れたドリコム、朝一、損切-37,779円した後、下で同数拾い直して、さらに上を確信して追加購入。

先に期待値の高い開発やリリースを控えるソシャゲ銘柄は、常に決算暴落は買いです。
ソシャゲ関連にとって決算など些事でどうでもいいです。
怖いのはリリース天井だけです。

ソシャゲ関連と言えばマーベラスは昼に決算出して上+8%でした。
たいしていい決算にも見えませんでしたが、調整してたのと、PER13倍は割安なので、時価総額は結構ありますが、強かったです。

今日も新興が強くて、
復活バイオ GNI +8%
謎メタップス +5%
皆忘れてるだろうけどASJ +5%
一番人気バイオ メドレックス +15%
好決算人気 三社電機 +13%
昨日ソシャゲ材料 ファルコム +7

等など、結構来ていました。
メドレックスは+1%ぐらいの時に気づいたのにイン出来なかったチキンです(´・ω・`)ショボーン

あ、そうそう、今日IPOしたCasaは調べた瞬間そっ閉じした奴で、ファンドの売り抜け案件なんで、落ち着いたら、考えればいい奴なので、ザラバ中も完全スルーしてました。

ちょっと今月は反省と後悔が多すぎて頭を切り替えられないですが、年利30%を最低目標としているので、後少し、11月も頑張っていこうと思います。

↓仮想通貨の状況です。合計で約2倍になっていますが、アルトコインのパフォーマンスがどんどん落ちています。特にトークン(モバイルゴー)はもう下がるだけで、大抵のトークンは価値なんてないですから、短期投機以外では論外です。
20171031仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極洋 +24,968
ケイブ -6,948
ドリコム +81,466
ライクキッズネクスト +61,066
フェローテック +56,456

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1789-e0629850