2017-11-02 16:24 | カテゴリ:所見日記
●材料●

↓寄り前

ダイヘン
EV向け無線給電を商品化 ダイヘン 国内初
「25年までに年間10万台を販売し、「ワイヤレス給電関連で1000億円規模の売上高を目指す」(田中良平執行役員)」
→寄り天+2.9%

オウケイウェイヴ
仮想通貨取引所運営、ブロックチェーン製品開発、ICOソリューション提供のテックビューロへの追加出資のお知らせ
→+6%

↓寄り後

トーセ
ドラゴンクエストライバルズリリース
→+7%

●●●●

日経凄いですね。
凄い弱かったのに、今日も大引け前に先物主導で指数だけ上がって+119円。
なんかもうショーターを絶対許さない化け物が住んでるようです。

んでそういう日は決まって新興撃沈。
とくにマネゲ銘柄は・・・まぁ決算でどんどん業績期待という幻で買われていたマネゲ銘柄の化けの皮が剥がれていますし、3連休前だから資金も来ないですよね。
昨日の有機EL保土谷に続いて、今日はリチウムイオン電池安永が決算失望で-10%。

ただ、トーセはドラゴンクエストライバルズのリリース天井を否定
後は連休のセルラン勝負にもつれ込みました。

今日はずっとノーポジになりたいのを我慢していました。
IHIはリバしなかったので、さっさと損切-24,889

目立っていたのでは神戸製鋼が凄い事になっていました。
+8%で暴力的な買いで、最初のストップ安1068円を超えて来ました。

さぁ!今夜未明新FRB議長パウエルが誕生します。
3日には米雇用統計もありますし、何より5日~7日はトランプ大統領が来日します。
ゴルフ中にカリアゲ君がミサイルで水を差すという嫌がらせに出ないか心配です。

なんか和牛ステーキでもてなすそうですが、アメリカ牛推しのトランプ大統領に和牛食べさせるより、こういう懐石料理の方が喜ぶと思うんですけど。。。こんなのアメリカでは食べれないでしょう。
sub_head1.jpg

仮想通貨の方は、ビットコインが78万円と、完全に独走状態に。
一応キャッシュも引き連れて上がっていますが、その他のアルトコインは軒並み暴落・・・
ETFに続き先物も始まるし、Segwit2xもあるから上がっているので、実需で上がっているわけではないと思うので静観しています。
尚、先月HFしたゴールドの付与についてですが、ビットフライヤーが続報を出しました。
Bitcoin Gold によるビットコインのブロックチェーン分岐に向けた対応
まだゴールドは開発中なので、付与するにしても先になりそうです。

さて、実需でビットコインが上がるには、決済でどんどん使われるようにならなければいけませんが、税制の壁が立ちふさがっています。
決済=利確となるので、沢山決済に使うと、確定申告に必要な金額を超えてしまい、超めんどくさい計算をしないといけなくなります。

切実なお願いなのですが、誰かあらゆる決済に対応してて、ビットコインの取得時価を入力しておくと、決済時の時価から自動で税金の計算をしてくれるウォレットを作ってくれませんかね。

ちなみに、仮想通貨の決済利用時の税金の計算が分からない人は、前国税に聞いた時のブログを参考にどうぞ。
新興リバ!9日を前に難しい展開。後仮想通貨の課税について国税に聞いてみた

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極洋 +35,419
カイカ -224
ケイブ -26,876
ドリコム -7,268
ライクキッズネクスト +58,940
日本電産 +57,376
トレックスセミコンダクター +6,285
富士通 -21,407
フェローテック +80,829
ASTI -19,033
ファナック +50,443

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1791-0f289e58