2017-11-05 17:11 | カテゴリ:雑談
アニメ映画の Fate/stay night Heaven's Feel コードギアス 反逆のルルーシュI 興道を見てきました。

Fate/stay night Heaven's Feel はソシャゲが絶好調でソニーの好決算の元となったFateシリーズの劇場版(桜ルート)です。

はしょりすぎ!
聖杯戦争や令呪の説明ほとんどないどころか、主人公が学校で殺されかけて、セイバーを召喚する場面がOPで静止画で出て来ただけ。
いきなり初見のセイバーとほぼ初見の凛と一緒に協会に向かうシーンから始まり、Fateを見た事ない人は「???」で、そもそもFateファンしかターゲットにしていない作品でした。

Fateファンなら面白いけど、Fateファン以外はテレビアニメのFate/stay night Unlimited Blade Works(凛ルート)とFate/Zeroを見ていないと何が面白いのか分からない作品かもしれません。

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道はテレビアニメ、コードギアス1期の12話(全25)ぐらいまでの総集編で、新カットはほとんどありませんでした。
テレビアニメを見て、覚えている人は見る意味がないです。

逆にまだコードギアスを見た事がない人にはちょうどいいかもしれませんが、いかんせん12話を2時間ちょっとにまとめているので、主要部分以外飛ばしまくりです!

ただでさえ、伏線だらけで、全話全シーン大事なアニメで、しかも登場人物多数で、全員重要人物なのに、話の大筋が分かる主要部分だけをまとめているので、全シーン全セリフ見逃すことが出来ませんっ!

しかもこのアニメが凄かったのは、毎回どんでん返しがあって、飽きさせない脚本なのに、さらに最後の方で、超大どんでん返しをして、視聴者を驚愕させたからですが、そのために大事なユフィの人間性に迫る、大事なシーンが全カットでした・・・
大丈夫だろうか・・・このままユフィに焦点を当てないまま、終盤の超大どんでん返しに行っても、知らない人は感動出来ないよ?

ちなみに、投機的にはIPの大きさで行くと、コードギアスまどマギ、Fateより上で、ドラゴンボール級です(塩漬け評)
もし小型株がコードギアスのソシャゲを作るとなったら、短期5倍は確定です。
※ソシャゲが面白いか面白くないか、セルラン上位になれるかなれないかはリリース後の投資の話。開発発表からリリース前の投機の思惑段階だけで短期5倍って事です。
※昔モブキャストのプロジェクトCがコードギアスであるという風説の流布系の買い煽りに利用された事もあります。



↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1793-2517edd6