2017-11-10 16:38 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

ジーンテクノサイエンス
千寿製薬株式会社との眼科治療領域のバイオ後続品(バイオシミラー)の第3相臨床試験開始のお知らせ
→低く寄って一気にストップ高張付き

イグニス
当社子会社パルス株式会社と株式会社岩本町芸能社との業務提携について
→GU寄り天+-0
※まぁみんな知ってたから・・・これで二度もマネゲってるし、三度目は・・・

アプリックス
株式会社光通信に対する第三者割当による募集新株予約権(有償ストック・オプション)の発行に関するお知らせ
→GU寄り天-7%
酷過ぎる・・・

DMS
日経モーニングプラスで紹介
→ストップ高で寄って張付き

↓寄り後

ソレイジア
10:45 AlcamiがソレイジアとAPIダリナパルシンの製造・品質契約を締結
→一時+19%ぐらいまで上げて撃沈+5%引け
※そーせい中心にバイオに資金来てたので、イナゴが群がった?

任天堂
14:20 <東証>任天堂が一時上げに転じる WSJ、「スイッチ」増産と報道
→約1000円値幅で一気にプラ転+0.53%

●●●●

昨晩はずっと先物・オプションとダウを注視していました。
暴落はしてましたが、結構耐えていたものの、法人税減税をアメリカ上院が2019年に先送りを決定し、すぐ下がらなかったので、
「報道されてたから織り込み済み?」
と思っていたら、数分たってからまずドル円が円高に反応→ダウ下落→先物下落ときつい展開。

塩漬けマンはとりあえず120円でプットを買っていたのですが、大丈夫そうだったので125円で外していたので、成すすべなく見つめるだけ・・・22300円ぐらいまで落ちて、リバり出したのを確認して寝ました。
「まぁ、リバるだろうと」
予想通り、朝結構リバってっていましたが、日経は-200円スタート。

尚、その120円で買ったプットは一時230円まで行き、今日は90円まで落ちていました。
ちなみに1日で約6円減価するそうで、ヘッジとしてのプットは捨てる気でいないといけません。

日経は結局-187円で引けましたが、マザーズはそーせいの頑張り(+5%)もあり、+0.9%とようやく新興に資金が戻ってきていました。
そーせい引け後に増資発表しましたね・・・

さて、今日は寄って上だろうと思っていたので、投資系銘柄は放置して日経レバで少しでも取ろうと寄り買い、落ちて買い増し、さらに落ちて呆然自失してたら、やっぱり上がってくれました。

後は、PFの中にAI関連が欲しいのでPKSHAが決算失望で落ちたら拾うと思っていたら、なんと上げていきました・・・
「え~まじすか~」
って思って、とりあえず買って、上がって喜んでいたら、下がり出したので、買い増したのが運命の歯車が狂う始まり・・・
朝凄い勢いで+8%まで上げたという事は、あの決算は肯定されたから買われていると安心してたら、マイ転目指して下がるだけ・・・
なのに、買っては損切を繰り返す展開で合計-20万・・・
最後意地で買い戻したのですが、弱かったので持ち越したくなかったので同値撤退したら上げやがりました。。。
PKSHAなんていじってないで素直にフィルカンパニーにしとけば良かったです。

こういうのを無くさないと、いくら買ってもジリ貧です。
せっかく日経レバを大引けで決済して11万取ったのに・・・

DMP・・・これも今まで粘着して相当損切してるのに、持ってない時はストップ高ですか・・・4日前の大底で損切したような・・・う・・・思い出しただけで鬱になりそうなので・・・

さて、ケイブが毎週やってる新作のサイト更新して今までちょい反応の行って来いだったのに、今日は+3.5%と強かったです。
https://3jus.jp/
ケイブゴ魔乙の時もティザーサイトで期待を持たせて、結局シューティングで、社員のシューティング愛を語るだけの「???ふざけんな!」って感じだったので、今回は反省したのか、かなり凝ってますよね。

最初のジャスティス新聞ので
「・・・?何やってんのこの会社・・・意味不明」→失望
次のテレビ局ジャックので
「・・・?なんか凝ってんな・・・」→やっぱり失望
今回の2chまとめ速報
「おもろいやんけっ!本気でやってんだなっ!」→期待
って感じでしょうか。まぁ新興に資金が戻ってきているからというのが一番大きかったと思います。
尚、上記の掲示板の中で、↓と書いてあったので、ようやく茶番は終了で詳細が分かりそうです。
359 けいぶちゃん:2039年11月10日(水) 10:01:12.22
やっと来週、タイトルとかいろいろ公開されるっぽいぞ。


後はバイオ系が欲しかったので好決算で終日強かったアイロムと、EV系ではこれも好決算で、割高にも関わらず強かった黒田精工を仕入れておきました。
リチウムイオン電池は素材も含めて、結局大手が強いし、その大手も中国との過酷な過当競争で儲かってない状況ですから、日本の得意なモーター系の精密機械メーカーの方が成長出来るかなと思って。

そういえばラジオ日経で日経PERはちゃんと計算したら20倍超えてるから割安じゃないって言ってる投稿がありました。
その通りで、よく言われている日経PER15倍って言うのは計算方法が正しくないです。

ですので、他国とPERを比べる事に意味はありません。
意味があるのは、この計算方法で過去、株価がどのように推移したかを比べる時です。

↓このように、この計算方法で算出されるPERでは16倍が大体天井になっています
20171110日経PER

ですので、「日経PER15倍は割安」というのは間違いで、正しくは「この計算では過去の推移から日経PERは16倍までは上がる可能性がある」という、PERを使っているからファンダと見せかけて、実はテクニカル的な考え方です。
※可能性があるだけで可能性が高いわけではないです。
株価の騰落は予測不能ですし、出来るとしたらファンダの達人だけだと思います。
テクニカルでは分かりません。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
カイカ +14,730
アイロム +11,777
ケイブ +30,307
ウェルスマネジメント +25,063
ドリコム -53,942
東北特殊鋼 -2,279
日本精鉱 +17,685
ライクキッズネクスト +47,001
滝澤鉄工所 +4,252
タツモ -8,675
ヤマダコーポ +37,617
トレックスセミコンダクター -2,327
アルチザネットワーク -14,037
フェローテック +82,885
ASTI -47,895
黒田精工 +4,589

IT企業が欲しいです・・PKSHA・・・ソリトン・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1798-a0380a43