2018-02-07 16:10 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

パシフィックネット
革新的サイバーセキュリティ製品「AppGuard®」提供開始のお知らせ
→寄らずのストップ高

↓寄り後

PALTEK
11:00 センサや電子部品の飛躍的な小型化に貢献可能な 「微細な金属材料と樹脂材料の複合立体形成技術」を開発
→一時ストップ高も+9%引け ※12:15に適時開示

●●●●

昨晩ダウが-500ドルで始まってすぐプラ転してと、これまた凄い値動きで、揉んだ挙句、最後は+567ドル引け。
これを受けて日本市場は大幅GUで始まり、日経は+700円超まで上げ、新興はストップ高続出か~ら~の、脅威の寄り天日経+35円引け・・・

この展開はさすがに読んでて、上げたら売りだと思っていましたが、さすがに個別をショートする余裕はなく、日経レバのショートに集中し、なんと最天井-1ティックで仕込む奇跡に成功!
も・・・自信がなく、前場撤退・・・したら・・・昼休みに先物が掘って、大幅GDスタート・・・

「またやってしまった・・・読みは完璧なのに・・・なぜ握力が持たない・・・」

でも意地で、後場上がった所で、日経レバを再びショートして持ち越しました。

今日あげてたのって、結局個人に人気の銘柄ばかりでした。
腰の据わった資金はさすがに入ってこないです。
後場結構崩れていました。

結果論ですが、ベストは昨日の大底で仕込めれば、最後リバっていたので、リスクがなく、持ち越し勝負出来た感じでした。
もしダウが続落してても、ダメージなく朝逃げれたでしょう。

明日下がったら、今度こそ大きくリバする銘柄を仕込もうかなと思います。
上がったら悩ましいです・・・

所でダウも日経も凄い値幅で下げた理由は自動売買(アルゴ)のせいにされている雰囲気ですが、それは正しいと思いますが、ボラが大きくなるだけで、自動売買があろうがなかろうが、下がるものは下がっていたのです。

それに今日とか板が薄くて、普段流動性を提供してくれているアルゴもいなくなっていたような・・・
みんながアルゴが悪いって言うから、機嫌損ねちゃいましたかね。

それは冗談ですが、多分ボラが大きくなったら、アルゴを動かしている業者もシステムを止めるのかもしれませんし、人間ももう短期投機家以外は落ち着くまで参加したくなくなりますよね。

しかし色んな企業の上方修正が相次いで、業績はいいので、今の水準で日経ショートに優位性は少ないと思います。
短期で利幅を抜いていきたいです。

仮想通貨は塩漬けマンが売った所が今の所大底なんですけど・・・まぁちょっとしかフィアットしてないので、上がれば嬉しいですが、複雑な心境です・・・(´・ω・`)ショボーン

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +287,250

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1881-655b46bd