2018-05-11 16:41 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

SAMURAI
子会社における仮想通貨保有者向けの貸金事業の検討開始に関するお知らせ
→+10%

オールアバウト
資本業務提携、株式の売出し、 主要株主及びその他の関係会社の異動の予定に関するお知らせ
→+8%

ケイブ
フォーサイド
資本業務提携契約並びに第三者割当による新株式及び第22回新株予約権の発行に関するお知らせ
ケイブ +6%
フォーサイド +27% ※ほぼストップ高

メタップス
メタップスとエイベックス、合弁会社設立を合意 〜タイムバンク等を活用した新たなアーティスト・ミュージシャン支援事業の創出を目指す〜
→+1.9%

ビーグリー
オルトプラス
オルトプラスとビーグリー、新作スマートフォン向けアプリ開発を発表! 声優の保志総一朗さんがスーパーバイザーとして企画に参加
ビーグリー 無風
オルトプラスは決算通過で+3.5%

応用技術
当社IoTプラットフォームサービスが、 NTTドコモアジア社のIoTサービス基盤として採用されました。
→ストップ高

↓寄り後

エクストリーム
13:30 第三者割当増資引受(特定子会社化)に関するお知らせ
資本業務提携及び第三者割当増資による新株式発行及び支配株主の異動に関するお知らせ
→一時ストップ高も+15%引け

●●●●

決算相場は疲れますよね。
値動きが意味不明ですから。
アカツキとかチャート見たら「は?」って思いますよ。
GUから一時ストップ高から+2%引けですから。

そして好決算の上を追うよりも、ソシャゲ関連みたいに糞決算暴落を拾ってデイした方がいいんじゃないかと思える銘柄多数(平田機工、ダブルスコープ、昭和真空など

決算ギャンブルは決算前も後も難易度高いです。
ザラ場決算の日本金属はなんとダメ決算で暴落。
ナイアガラの滝の最中、命からがら-3万で逃げましたよ。

マネックスのショート、今回は前回の反省を生かして、朝マイナスの内に全利確+76,660
丸和運輸が同業他社が決算で暴落しているのを見て、やはり原油高・人件費高による経費上昇が気になって、一旦利確+162,867

後、さすがにオールアバウトはいけるマネゲだと思って朝インしたのですが、下がったので、粘着して合計微損で終了。
他にもいろいろやったけど、±0で疲れるだけでした。

決算暴落を狙っていたドリコムオルトプラスは暴落どころか、GUして上がっていったので、買いませんでした。
キングダム乱で黒字のモブキャストが寄り天撃沈+1.8%で、どうしようもない赤字のオルトプラス+3.5%、ドリコム+2.7%って、これぞマネゲ銘柄って感じですよね。

要はモブキャストは次に期待出来る新作ソシャゲがないので、いくら今回よくても、業績ピークアウトでダメで、後の二つは今後に期待なので今の業績は不問って事でしょう。
しかしGDすらしないとは、もうマネーゲーマーに
ソシャゲ関連決算暴落は買いの法則
が知れ渡って、
売る人 < 買う人
になっちゃってますね・・・ただ、こうなると、握力弱い人が投げ終わってないし、下で拾えている人も少ないので、どうなんだろうって思います。

ところで日経EPSが1727円→1659円と急落しています。
トヨタ自動車3700億円の減益が効いているものと思われます。
東芝が日経225から外れた時も激しく動きましたが、1社で激しく動きすぎですよね。
これだと誤差の範囲が広すぎます。

疲れたので今日はこの辺で。
今日は用事もあるので、コメント返信出来ません( *・ω・)*_ _))ペコリン

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
アスカネット +60,022
手間いらず +7,354
アクセルマーク +39,115
サイバーコム +30,094
Aiming +130,629
モバイルファクトリー +133,660
協立電機 +72,235
GMB +37,510

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1965-5af2d6f7