2013-05-20 15:48 | カテゴリ:所見日記
昨日は美容院へ行ってきました。
夏になると死ぬような暑さで農作業をするので、刈上げにしてさっぱりした髪形にしようと思って。

スタイリストさんと入念な打ち合わせをして、いざ散髪開始。

ウトウトしていて、目を覚ますと・・・豪快に刈上げられた自分が目の前に・・・

「はわわわわ!」

こ、これじゃ北の将軍様と同じじゃないかっ!(ノω・、) ウゥ・・

こうならないために入念に打ち合わせしたのに・・・

あの打ち合わせは何だったのか!・・・と100回問い質したい!

茫然自失の塩漬けマンに、スタイリストさんが
「短くなって雰囲気も変わりましたね♪」
と笑顔で言われ、
「おまえの口にテポドン打ち込むぞ!」
とも言えず、
「え・・・えぇ」
と答えながら、
「株の損切りで失ったお金は戻ってこないが、髪切りで失った髪は再び生えて来るっ!(`・ω・´)キリッ」
などど意味不明な事を考えていました。

さて、今日は農作業の研修が午前で終わったので、午後から張り付きで板を監視し、農業銘柄を売るタイミングを見計らって売りました。

カネコ種苗・日本農薬・井関農機を利益確定、
バンダイナムコHDを損切り(クールジャパン銘柄ヒットせず)しました。

結果、全て本日の最安値近辺で売ることに・・・
つくづくデイトレードの才能がないとまたしても茫然自失・・・
カネコ種苗なんて、売った後に10%も騰げてましたよ・・・

デイトレード出来る人は天才だな・・・塩漬けマンは農作業しながら、のんびりトレードするのが合ってるや・・・と思った1日でした。

農業銘柄でも、塩漬けマンの買っていない、ホーブやベルグアースは本日もストップ高。
農業関係は引き続き要チェックですね。

野菜工場で買った大和ハウスも思惑が外れたので損切りしようとしていたのですが、JPモルガンのレポートとか読んでも、やっぱり優良銘柄だし、まだ少し我慢のホールドをします。
ただ、野菜工場は成長戦略では触れられないかもですね。

野菜工場=企業が大規模にやる=販路も企業が開拓して完全にビジネスとして行われる=JAが儲からない

なので、安部さんとしては選挙で票に結びつかない野菜工場はどうでもいい訳です。
結局政治家は以下のような公式でしか動かないので
 選挙で票を取る >|超えられない壁|> 日本の農業

農家の所得を倍増するために六次産業化+輸出をすると言っていますが、それってほとんどの農家は自前では出来ないので、結局六次産業化+輸出はJAがやることになると思うのです。

国の補助金や支援を受けながら、JAが体制(加工工場や輸出手続)を整えて、結果JAが得をする。
自民党もJAの選挙協力で大勝・・・こんなうがった見方をしてしまいます。

他にはネット選挙関連でドワンゴを狙っていたのですが、最近株価が一服していたので、買っちゃいました。

昨日買うと言っていた、三洋貿易と帝国繊維も購入。

ITBookがストップ高とちょっと手が出しにくい状況となりました。
狙っていた日本海洋掘削もストップ高
調整を待っている内にどんどんストップ高来ちゃいますね(´・ω・`)しょぼーん

後、今日の日経新聞に書いてましたが、やっぱりビックデータは熱いテーマとなりそうです。
銘柄をしっかり見つけ出してチェックしていきたいと思います。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/203-810a279a