2013-05-26 16:26 | カテゴリ:所見日記
今日は久しぶりに休み(無理矢理休んだ)だったので、マネー雑誌を買ってお勉強♪

マネー雑誌の記事って時間差があり、時系列的に遅れてますよね。

その雑誌では不動産がすごく推奨されてて・・・
「不動産の上昇はまだ前半戦。高値を恐れる必要なし!」
って書いてありましたが(記事が書かれた当時は下落がまだ始まっていなかった)、
「いや・・・今不動産やばいですけど・・・」
と軽くつっこみながら、
「プロが書くマネー雑誌でも予想が外れるなら、塩漬けマンごときの予想は絶対当たらないな(`・ω・´)キリッ」
と自己弁護した次第です。

ところで、こういう雑誌って買い煽りばっかりで、
「もう下がる!偽アベノミクス銘柄!」
とか。
「今が売り!資産倍増が狙える空売り銘柄」
とか、せめて
「下がる株ランキング」
みたいな記事は皆無なのですよね・・・

ちゃんと売り情報も載せて欲しいと思いました。

さて、日経新聞には6月上中旬に発表する成長戦略第三弾新たなIT戦略について少し触れられていました。

残念ながら第三弾の具体的な内容は書いてありませんでしたが、新たなIT戦略ってこれのことですよね。

ん~結局、官公庁のITシステムって言ったらNTTデータや富士通だと思うのですよね。
特に以下のようなソフトだけでなくハードが絡むことは大手じゃないと厳しいです。
「無線などを活用した災害対応ロボットの実用化や、橋やトンネルなど、老朽化するインフラの点検を、無線センサーなどを利用して自動化」

引き続きニュースに目を光らせます。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/209-244e491e