2013-07-23 19:22 | カテゴリ:所見日記
今日は3Dプリンター祭りが開催されたようですね。
全くノーマークだったので、参加していませんし、今回の祭り期間は短いと思うので、明日も参加しません。
ただ、こう度々祭りが開催されるようじゃ・・・下がったタイミングで仕込んでおいてもいいですね。

さて、ユーグレナ村田製作所を仕込みました。

村田製作所です。
こちらはチャートを見ていただけたら分かると思いますが、直近下げすぎです。
でもスマフォ・タブレット好調で、好決算は間違いなしと各所で報道されています。
尚決算は7/31です。

安川電機は好決算でも「材料出尽くし」「次期懸念」とかで暴落したので、油断は出来ませんが、これだけ下がっていたらさすがに大丈夫でしょう・・・だよね?(´・ω・`)しょぼーん

次はユーグレナです。
これは、市況が落ち着いていたら、9月の株式分割に向かって上昇トレンドと読んでいます。

ただ、ユーグレナはバイオ燃料をジェット機で実用化という夢だけでここまでの高値が付いていますので、決算発表に弱いです。
決算でリアルな数字を見せられたらみんな「はっ!」っと夢から覚めちゃうのです。

ただ、今回は遅れていたヘルスケア事業の化粧品でどこまで頑張れるかが決算の見所かなと。
決算発表は8/13です。
決算持ち越しは・・・したくないから、いいタイミングで売るかもです。

ちなみにユーグレナ社の事業戦略を見ていたら気になることが書いてありました。

「仮にバイオ燃料の商業化が達成出来ずとも~~~~」

・・・おい!!!お前の存在価値は99%バイオ燃料なんだよ!
これがなきゃこんな高値ついてないんだよっ!
予防線張る暇があったら、バイオ燃料商業化へ邁進してっ!

でもこんなことも書いてありました。

石油由来製品は~~~~規制動向次第では産業化のスケジュールが前倒しになる可能性が存在しています」

うむ。素晴らしいことです!
是非前倒す方向で頑張っていただきたいっ!

ここからは塩漬けマンの妄想ですが、株式分割後に超絶好IRを発表するんじゃないかと期待しています。
むしろそのための株式分割かと・・・安くないとみんな買えませんもんね。
いよいよジェット燃料商業化が近づいてきたか?!

今度から、持ち株情報を毎日のブログの下に書くことにしました。
今までは左の株式資産推移のリンクにまとめていたのですが・・・あれってかなりめんどくさかったのです(笑)

2931 ユーグレナ 7/23 7,348円 100株 7,260円 -8,800円
6981 村田製作所 7/23 7,000円 100株 7,030 +2,860円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/262-62d6085f