2013-07-24 20:15 | カテゴリ:所見日記
今日はコロプロの好決算が報じられた影響からか、ソーシャルゲーム銘柄軒並み暴騰スタート

金曜日にコロプロ売ってしまっていた塩漬けマンは「(´・ω・`)しょぼーん」って感じでしたが、全て後場の引けにかけて大幅下落してましたね。

原因は・・・もしかしてメディア工房の駄目決算?

メディア工房はLINE銘柄で、アドウェイズを神輿としたLINE銘柄祭りが行われており、本日もストップ高張り付きだったのですが、駄目決算が後場の始めに発表されると、暴落を開始。

ストップ高→売りの特別気配と、ナイアガラどころか、エンジェルフォール並みに(高低差ありすぎて、底に達する頃には霧になって水がなくなっている滝)、お金が霧となって消えている状況でした。

LINE祭りの暴落が、ソーシャルゲーム祭りにも波及したのでしょうか・・・

いずれにしろ、上記二つの祭りに参加していた人は大変だと思います。

さてさて、塩漬けマンの持ち株のユーグレナと村田製作所は堅調。
村田製作所はアップルの好決算を受けての連れ高でした。
う~ん・・・村田製作所はもう脱アップルしてたと思っていたのですが、やはりアップル銘柄という呪縛に支配されているようです。
まぁ今回は騰がったので結果オーライです。

尚3Dプリンター祭りの方は、神輿のC&Gシステムズ以外は撃沈
こちらも厳しいようです。
ただ、C&Gシステムズは強いですね・・・かつてのガンホーを彷彿とさせる強さです。
でもガンホーは収益が伴っていましたが・・・C&Gシステムズって絶対収益伴わないですよね・・・
8月9日の決算発表が楽しみです。

2931 ユーグレナ 7/23 7,348円 100株 7,410円 +6,200円
6981 村田製作所 7/23 7,000円 100株 7,030 +29,860円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/263-9a6db3ff