2013-08-18 21:35 | カテゴリ:所見日記
塩漬けマンには怖い者が二つあります。

追証と姪です。
昨日その恐怖の姪を連れて姉が帰省しました。

どうして怖いかというと、四六時中「塩漬けマン~、あそぼ~あそぼ~」っとストーカーのように付回され、一切自由な時間がなくなるのです。

父は初孫なので姪を溺愛しているのですが、なぜか父ではなく、塩漬けマンにばかりなつくのです。

先日も、塩漬けマンが巨峰を取っていたら、

父「メイ(以後姪をこういいます)が帰ってきた時に、葡萄狩りさせてやりたいから残しとけよ」

と言って、巨峰を残していたのです。

そしていざ姪が帰ってきたので葡萄狩りに行きました。

↓以下父の妄想↓

メイ「わぁ~お爺ちゃん、おっきい葡萄がある~♪お爺ちゃんが作ったの?すご~い♪」

父「さぁ好きなのを取っていいんだよ(ニコニコ)」

メイ「えいっ!わ~取れた~♪」

父「さぁ食べてごらん(ニコニコ)」

メイ「わぁ~美味しい~♪お爺ちゃん大好き~♪」

↑以上父の妄想↑

↓以下リアル↓

メイ「草がいっぱいで畑に入れない~」

父「大丈夫大丈夫」

メイ「草が足に当たって足がかゆい~」

父「大丈夫大丈夫、さぁ葡萄を採ってくるんじゃ」

メイ「虫がいる!無理~」

父「だ、大丈夫大丈夫・・・」

メイ「取ったよ~。家帰って塩漬けマンあそぼ~」

塩漬けマン「食べないの?」パクパク

メイ「いらない~それより早くあそぼ~」

塩漬けマン「美味しいよ?」パクパクパク

メイ「もうっ!葡萄ばっかり食べてないで早くあそぼ~」

塩漬けマン「・・・」パクパクパクパク

父「もう帰って遊んでやれ・・・」

塩漬けマン「・・・」パクパクパクパクパク

↑以上リアル↑

姪に思いっきりお金と愛情を注いでいる父、姪に全くお金も愛情も注いでいない塩漬けマン。
でもなぜか好かれるのは塩漬けマン・・・子供って残酷なのです。

さて、今日も朝一番から姪が「あそぼ~あそぼ~」と塩漬けマンを起こしに来たので、従う振りをして、さっと服を着替えて車の鍵を取って、姪に気づかれない内に車で漫画喫茶に逃げました。

さてさて、漫画喫茶といえど、投資家にとっては戦場です。
漫画原作のアニメ「進撃の巨人」がヒットしたことにより、製作会社のIGポートが暴騰(三日連続ストップ高だったかな)しました。
たかが深夜アニメがヒットしたぐらいでこんなに暴騰するのは異常ですが、事実暴騰したのだから、次のヒットアニメの製作会社は要チェックです。

となると、ここ漫画喫茶で次なる人気アニメの原作をチェックしとかないとです。
名探偵塩漬けマンの推理では、次アニメ化されてヒットする漫画は・・・「テラフォーマーズ」かな。

設定からして面白いです。
火星を人が住める惑星にするためにゴキブリとその餌となるコケを大量に送り込んで、火星を温暖化(ゴキブリは黒いのでゴキブリを大量繁殖させることで、太陽の光を集めて気温が上がる)し、酸素を作る(コケで作る)ということをした後の話です。

さぁ!火星は人が住めるようになったかなっと人類が火星に行ってみると・・・二足歩行して進化したゴキブリ(外見はほぼゴリラ)がいるではないですかっ!
人間も昆虫の遺伝子を融合させた、強力な虫人間です。
ここに ゴキブリ 対 虫人間 の昆虫バトルが始まるっ!・・・的な・・・書いてて無茶苦茶ですが、本当に結構面白いですよ・・・

ではでは来週も投資頑張りましょう~

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/286-3db8b0f9