2013-08-22 20:02 | カテゴリ:所見日記
相変わらず日経はぱっとしません。

塩漬けマンの持っているユーグレナとユナイテッドもぱっとしません。

この閉塞感を打ち破りたい・・・そう思っていて注目している株がありました。

不二サッシです。
鎌倉雄介の株道場で推奨されていたので、チェックはしていたのです。
6月の150円代の時点から推奨されていました。
すごい先見の明だと思います。

昨日10%以上の暴騰をして、本日も10時の休憩時点では10%以上上がっていました。
「これ・・・来てるね・・・」
本能的にそう思い、気が付いたら、脊髄反射的に手が動いて、村田製作所を損切りして不二サッシを買っていました。

詳細は「鎌倉雄介の株道場」に詳しいのですが、かいつまんで説明すると、不燃で軽量なマグネシウム合金を開発し、米国連邦航空局の燃焼試験に合格し、量産化するとのこと。
航空機・車等の用途で有望だそうです。
炭素繊維は高価ですし、エンジン等には不燃のマグネシウム合金がいいみたいです。

量産化ってことは、売る目処が立っているということで、事業化出来るかどうかも分からないバイオベンチャーより確実性がありますよね。

後、最近思っているのは、いかに大きく騰がる銘柄初動で掴むかが大事ってことです。

ガンホー、ユナイテッド、C&Gシステムズ、DDS、アドウェイズ、コロプラ、enish、ユーグレナ、タカラバイオ・・・挙げればきりがないほどの銘柄がここ1年で暴騰しています。
これらを初動時点で掴めればぼろ儲けなのです。
実際塩漬けマンはユーグレナをIPO初値の日に買って、ぼろ儲けです。

こんなにぼろ儲けするチャンス(銘柄)があるのに、初動で掴めたのがユーグレナだけって不甲斐ないです。
不二サッシ・・・騰がる銘柄だとしたら、まだ初動だと思います。

ユナイテッド -115,900円
ユーグレナ -166,800円
不二サッシ -28,928円
グリー【空売】+405,302円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/290-f2a27ec3