2013-08-25 14:13 | カテゴリ:所見日記
本日は休日で余裕があるので、二個目のブログです。
二個目は株の話題で。

不二ライトメタルのマグネシウム合金を調べていたら、興味深い資料を見つけました。

http://www.fuji-lm.co.jp/work-img/work-3_a.pdf

右下に注目して下さい。

経済波及効果 2015年まで 138億円
         2020年まで 1,625億円
雇用創出効果 2015年まで 1,200人
         2020年まで 13,900人


九州経済全体に対する影響だと思いますが、それにしてもすごい・・・
この資料を見る限り、このマグネシウム合金ってオール九州で取り組む感じですね。

経済産業省の支援もあるし、もはや国策銘柄でしょう。

次はユナイテッドについてです。

中国検索大手百度との提携が日経新聞で報じられました。
日経新聞さん・・・二日遅いよ・・・既に金曜日にネットで話題になってストップ高ですよ。

でも日経新聞で報じられたのは大きいです。
これで新規参入組も増えたらいいな。

しかも百度といえば、中国のGoogleみたいな物で、こことの提携はすごいです。
何しろ日本企業で百度と提携したのはユナイテッドが初です。
よくこんなツテを持っていたものです。
やっぱり親会社の博報堂のツテでしょうか。
それとも単純にココッパが評価されたのでしょうか。

いずれにせよ、希望が見えてくる提携です。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/293-9e275505