2013-09-06 19:57 | カテゴリ:所見日記
???「塩漬けマン、覚悟っ!」(ブスッ

塩漬けマン「ぎゃ~~・・・い・・・いきなり後ろから刺すとは卑怯なり・・・だ・・・誰だ・・・?」

???「申し訳ないでごわす」

塩漬けマン「!!!マグもんっ!」

マグもん「おいの第三種優先株を持っているりそな殿が野村殿に優先株を譲渡したでごわす。それを野村殿が市場で売ると宣言したでごわす・・・約2800万株・・・これにより、おいは約28%希薄化するでごわす・・・」

塩漬けマン「こ、このIRだね・・・これ受けてのストップ安張り付きか・・・」

http://www.fujisash.co.jp/hp/company/ir/news/tdisc/5940td130905.pdf

マグもん「野村殿からは塩漬けマン殿を殺せと言われていたでごわす・・・しかし、急所は外したでごわす・・・」

塩漬けマン「分かっているよ・・・悪いのはりそなと野村だ・・・野村が今回の2800万株を売り切って、さらに残りの第二種優先株150万株が償還されたら・・・買い戻しを検討するよ・・・」

マグもん「も・・・申し訳ないでごわす・・・」

という訳で成行で全部売っていたのが9:30頃に約定し、約9万の損失でした。
昨晩このIRを見て、「はぁ!!!!!」って叫んじゃいましたよ・・・
もしSBIで買っていたら、PTSでまだ被害少なく売り抜けれたのに・・・
今回のことで、SBIに入金することを決めました。
入金するだけのお金ありませんが(笑)

GMOクリック証券・・・ディトレード用
SBI証券・・・マネーゲーム用・IPO用
マネックス証券・・・情報収集用・IPO用・長期保有用


と使い分けようと思います。
まずはSBIに入金するだけお金を稼がないとです・・・

さて、五輪祭りの方ですけど、マドリード優位の報道を受けて、五輪銘柄大幅安となりました。
でもこれをプラス思考するとこうなります。

以下は昨晩のブログで書いた、当選後の五輪銘柄の値動きです。

・短期急騰後すぐ反落→こうなる銘柄が増えた
・上昇トレンド継続
・材料出尽くしで急落→こうなる銘柄が減った


つまり、五輪落選が株価に少し織り込まれたので、材料出尽くしで急落が減り、当選となると、サプライズとなるため、短期急騰が増えるということです。

さらに、現地で「どこが当選するか?」って聞くと、圧倒的に「東京」って答えが多いそうです。
どこが当選するか・・・はっきり言って分かりません。

いずれにせよ、当選しようが落選しようが、月曜日にはほとんど決済するし、落選なら、決済+空売りとする予定です。

しかし・・・毎日毎日・・・ブログに書くネタが湧き出してきます・・・
「今日はブログに書くことないよ~」
って困るぐらい平穏な日々が来て欲しいのですが・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/305-bd29e738