2013-09-17 19:20 | カテゴリ:所見日記
まずは昨日のブログで鉄建建設が下がると予想したのが大ハズレとなりましたが、転んでもただで起きないのが投機家ってものです(`・ω・´)キリッ
詳細は以下をご覧下さい。

●鉄建建設(空売り1000株持ち越し中)
寄り付き前の気配を確認したら買いが売りの二倍ぐらいあったので、急遽両建てを決意。
8:50分に伝家の宝刀「トイレでトレード」を発動!
成り行きで1000株買い。
10時の休憩で確認したら、23%ぐらい騰がっていたので、朝買った分を利益確定。
リスクヘッジのための両建てなのに・・・これじゃただのデイトレードだ・・・でも後場には崩れるので今が最高値と予想しての利益確定。
後場ストップ高になったのを確認して((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
「でも絶対下がる!」ともはや予想を超えて妄想に突入。
妄想が現実に!ストップ高381円から324円へのナイアガラ発生!
喜んだのもつかの間、大引けにかけて脅威の粘りで356円で終了。
【結果】
買い→売りの利益確定 +58,243円
空売り含み損 -116,472円
【今後の予定】
まずは売禁後2~3日は騰がるのセオリー通りの値動き。
明日も上がるようなら、果敢にデイトレードで利幅を抜く。
空売り分は売禁プラチナチケットなので絶対ホールド。

●大豊建設
売禁目当てで両建てをする予定が、寄り付き前の気配で売りが強いのを確認して、空売りだけに予定変更。
これが大失敗で、12時の休憩時には+18%ぐらい騰がっていた。
買いで儲けそこなった分は売りで取り戻す!今が天井だ!もしもっと騰がっても、絶対売禁になるので問題ない!
との信念で359円で1000株追加で空売り。
これが大成功で、予想通り引けにかけてマイナス転落する勢いで大暴落。
【結果】
295円空売り分含み損 -8,308円
359円空売り分含み益 +55,890円
そして、本日大豊建設に売禁が発動されました!
予想通り、プラチナチケットゲット!
【今後の予定】
万が一明日騰がっても、長期的には絶対下がるので、プラチナチケット死守。

●鉱研工業
リニア銘柄仕込みで寄り付きで買い、終日堅調で約11%高で終了
明日のリニアイベントを見越してのリニア銘柄上げだったのか、建設マネーゲームが出遅れ銘柄に波及したのかは謎だが、とりあえず騰がったので良し。
【結果】
含み益 +33,000円
【予定】
明日のリニアイベントでの値動きを確認してから判断

●日本システム技術
リニア銘柄仕込みで寄り付きで買い。けちって指値にしていたので300株しか買えず。
一時4%以上騰がるも、+0.94%で終了。
最後はたくさん買いが入って特別気配になってましたが・・・残り5分で特別気配・・・リニアイベントを見越した買いですかね・・・
【結果】
含み益 +2,400円
【予定】
明日のリニアイベントでの値動きを確認してから判断

●栗田工業(五輪祭りの生き残り)
栗田工業を買ってから初めてのマイナス。
【結果】
含み益 +24,000円
【予定】
もともと五輪祭りで暴騰を見越しての買いで、暴騰しなかったので、そろそろ利益確定するかも。

●グリー(プラチナチケットホールド中)
もはや言うことはあるまい。
【結果】
含み益 +528,336円
【予定】
11月駄目決算を予想して、とりあえずそこまではホールド

総じて言えることは、12月末の投資減税期限切れに向けて下降トレンドになる銘柄が多いと思うので、今は空売りは安心して出来るかなって思っています。
特に意味もなくマネーゲームで暴騰している低位建設銘柄なんて、絶好の空売りチャンス
しかも売禁になるなら、尚更です。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/316-314d4cb5