2013-10-02 19:41 | カテゴリ:所見日記
今日も例によって空売りしている銘柄が朝高で、

「はわわ・・・たちけて・・・僕ちん、ちんじゃう・・・」

って思ったのですが、今日はいつもより早く、前場の引けにはほぼマイナス転落。

「今日は崩壊はえ~な~。こりゃ後場さらに下がっちゃうよ」

と思って余裕で構えたいたら、本当に暴落していました。

【五輪銘柄空売ホールド中】
鉄建 -69,628円
大豊建設 +68,900円
ラサ工業 -11,457円
東都水産 +35,349円
築地魚市場 +57,496円
三井住友建設 +13,838円
熊谷組 -14,250円

--------------------
計 +80,248円(昨日のほぼ倍)

いつものように朝高から崩壊する五輪関連銘柄を見ながら、
「あれ?これっていつも崩壊してるから、朝暴騰している銘柄を追加で空売りしちゃえばいいんじゃね?」
って思いました。
五輪関連銘柄の朝高→マイナス転落はこれで三日連続です。
明日もこの法則が続くのか・・・分かりませんが実験してみようと思います。

さて、今日は日経の暴落と新興市場の軟調がリンクしていましたね。
こないだは日経暴落した時、新興市場は上げたのに・・・
ということは、今新興市場弱いってことですかね。

日経の方も、安部さんの発表の材料出尽くしで下がったみたいですが、アベノミクスの頃は発表で翌日暴騰してたので、日経も今弱いですよね。

さてさて、塩漬けマンの持ち株はグリーが大阪拠点閉鎖3.29%下げました
これでグリー空売り分の含み益は620,803円となりました。

そして18時に200人リストラのIRを出しました。

通常、拠点閉鎖やリストラは好材料として株価は上がるはずですが・・・グリーはどうでしょう。
明日はグリーから目が離せません。

次に昨日買ったユナイテッド。
昨日のブログでユーザ1500万人のIRがそろそろ出ると予想しましたが、本当に今日そのIRが出てしまいました。

これで明日の暴騰はほぼ確定でしょう。
問題はいつ売るか・・・天井で売ってみせるっ!

ちなみに、ノーベル銘柄は村上春樹のノーベル文学賞を期待して以下を仕込んでいます。

KADOKAWA
翻訳センター


ちなみにユニ・チャームを利益確定で+30867円也。
プラス5万ぐらいまで行ってたので、やはり、騰がったら油断せずにすぐ利益確定って大事ですね。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/331-ebbbc5b7