2013-10-07 19:48 | カテゴリ:所見日記
まずはノーベル医学生理学賞は日本人逃しましたね。
生中継見てて、何語か分からないけど、ジジイが何か言ってるのを一生懸命聞いていました。

次に、今日は騰がるという塩漬けマンの予想は見事に外れました
しかし今日下がることを見事に予想している人がいます
そう、同じみハセリンさん(ブログリンクにあります)です。

ハセリンさん程の慧眼があれば今回の損失を防げたかもしれないのに・・・

【買い方の含み損】
アドバンスト・メディア -31,656円
ユナイテッド -40,300円


【買い方(ノーベル文学賞狙い)の含み損】
KADOKAWA -4,575円
翻訳センター -34,500円


ただし、相変わらず五輪関連銘柄暴落してくれたおかげで、利益は増えています。

【売り方(五輪関連)の含み益】
鉄建 -22,701円
大豊建設 +158,818円
ラサ工業 +36,488円
東都水産 +61,304円
築地魚市場 +85,461円
三井住友建設 +39,799円
熊谷組 -21,526円 ※(10/4損切済)

--------------------
計 +337,643円 ※10/1の約8倍

そして空売りしてて安心、安定の下落王グリー様

グリー +769,626円

さて、今日は塩漬けマンはとんでもないミスをしている事に気づきました。
エナリスについてです。

【塩漬けマンの駄目思考】
同業他社のグリムスが騰がっていない
→エナリスも駄目でしょ
※しかしグリムスは金曜日暴騰していた

【正しい思考】
同業他社のグリムスが騰がっていない
→じゃあエナリス上場で連れ高するからグリムスを買おう

そうです、今日エナリス関連株がストップ高連発

1711 少電舎 +15.31% ※ストップ高
3150 グリムス +27.78% ※ストップ高
6662 ユビテック +3.46%
9514 ファーストエスコ +14.89% ※ストップ高


ノーベル賞前夜祭に続いて、エナリス前夜祭も取りこぼしました・・・
10月頭のビックイベント二つも取りこぼすなんて・・・救いようがない程下手すぎる・・・大反省です。

しかし、五輪関連空売りで儲けている塩漬けマンはこう思考しました。

こんな下らない理由で上げた銘柄は絶対下がる
→じゃあ空売りしよう

しかし全銘柄空売り不可という事実!

さて、肝心のエナリスを明日買うのか・・・同じく注目IPOだったリプロセルのチャートを見てびびりました。
リプロセルは上場高値でひどい有様です・・・

どうしよう・・・投機家としての腕が試されますね・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/336-71929dba