2013-10-09 19:19 | カテゴリ:所見日記
今日はエナリスで遊び(デートレード)ました♪
717円で初値がついたので、農作業しながら、スマフォに見入ってしまいました。
5分ぐらい監視して直感的に
「これ・・・ストップいくでしょ!」
と思ったら、勝手に手が動いて300株買ってました。

すぐにさらに300株買おうと思ったら、マネックスの方の口座では現物即金規制とかでお金が足りません。
「まぁいっか~」

と思って10時の休憩で見たら、やっぱり騰がってます。
「やっぱり買わなきゃいけなかったんだっ!」
とGMOクリック証券の方で300株購入。

午後ストップ高張り付いているのを見て、
「やっぱりね~」
と思いましたが、はがれているのを確認して、全部売りました。

722円→857円 +39976円
778円→856円 +22880円


しかしスマフォで株価をチェックする度に見てはいけない物が目に飛び込んで来ましたよ。
昨日売ったユナイテッドが+9.55%、アドバンストメディアが+5.54%・・・
ため息しか出ませんでしたよ・・・(ノω・、) ウゥ・・

明日エナリスストップ高行ったら僕ちん泣いちゃうよ?

さてさて、今日は前場順調に下がっていたのに、アメリカのプリツカー米商務長官が
「債務上限の引き上げ期限である17日までに財政問題の行き詰まりは解消されると期待している」
「米国の債務不履行(デフォルト)は選択肢にない」

って言ったのを受けて、どんどん騰がって+143円と二日続伸しました。

おかげで、なぜかグリー含めて、空売りしている五輪関連銘柄も騰がって、塩漬けマン的には
「よけいな事いってんじゃねっ!」
って感じでした。

政府要人の発言で株価が上下するってことは、全く先が読めない相場に突入したという事です。

ただ、今後の方針が決まりました。

まず前提として、17日までにはアメリカのかたがつくとします。
すると17日までに暴騰する日が来ると予想されます。
しかもその暴騰はアメリカに関係ない銘柄含めて全体的に騰がる事が今日証明されました。
結果、その暴騰する日までに空売り銘柄の清算をしないといけないという答えになりました。

ではいつ清算するのか・・・
次暴落した日に空売りを清算します。
※楽天は様子を見ながら
さらに、さらに、その日に買いを仕込みます。

でも・・・暴落が来るのか・・・17日まで後4営業日・・・

尚、アメリカデフォルトなしを市場が織り込みながら緩やかに上昇するっていうパターンもあるかもって思います。
その場合、アメリカに関係ない五輪関連銘柄は、銘柄毎の都合を勘案しながら、下がるのかなとは思います。

ちなみに、本日ストップ高となったMCJに成行注文だしてたら、100株だけですが、大引けで約定してました。
レノ社から大規模買い付けの意向表明書を受領との材料で騰がっていました。
レノ社ってあの新生・村上ファンドのレノ社ですよね。

MCJが何の会社かも知りませんが、とりあえずこういうのは何も考えずに乗っておけばいいと思って買いました。
レノ社はこないだのアコーディア・ゴルフに対する敵対的TOB騒動でも突然乱入して大暴れしてましたよね。

変な思惑を抱いちゃいます(´・ω・`)

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/338-0680761d