2013-10-25 19:45 | カテゴリ:所見日記
まずは昨日のブログの内容に誤りがありました、

エスティックのPERは0.08倍でなく、約8.8倍でした。
株式100分割を考慮していませんでした。
大変申し訳ありません。

そのエスティックは本日中間決算を発表し、至って普通の決算内容となりました。
これではマネーゲーマー達の箸にも棒にもかからないと思うので、適当に売ります。

さて、では今日の本題、LINE祭りについてです。

今日は日経新聞を読んで、手が震えまたしたよ。

「ついに・・・来たか!LINE上場!

LINE関連銘柄は全くノーチェックだったので、急いでネットで調べてGMOクリック証券のウォッチングリストに追加し、農場へ向かいました。

「とにかく寄付天井掴みだけは避けないといけない。JCはガンホーで懲りたよ」

と肝へ命じて、9:10分頃株価を確認すると、ほとんど、暴騰の寄付きより下がっていました。

「こりゃ駄目だ。寄り天パターンか?」

そして9:30頃に株価を確認すると、ほとんど寄付きより騰がっていました。

!!! 来てる!でもこの弱さなら持ち越しは絶対駄目だ。そしたら、既に暴騰している銘柄以外でデートレードだ」

そこでまだ騰がっていなかったDDSとメディアシークを購入。

「ん?DDS??これって指紋認証の・・・LINE関係ないよね?」

って思いましたが、ネットで調べたらLINE関連と出てたので、リストに入れていたのです。
メディアシークに至っては何してる会社かも、直近の株価の動きも何もかも知りませんが、むしろ祭り時のデイトレードなんて、知識0の方がいいのかもしれません。

ではデートレードの結果です。

DDS
 48,750円→46,000円 7株 -19770円 ※やっぱりLINE銘柄じゃないし!
メディアシーク
 118,500円→129,700円 3株 +33,380円
 122,800円→127,500円 2株 +9,217円
 122,900円→121,000円 5株 -9,566円


農作業しながらなので、まぁしょうがないかな~って感じでした。

ユナイテッドも一応LINE関連なので、連れ高を期待したのですが、わずか+0.29%・・・
材料ない日には普通に+10%とか行くくせに、材料ある日はこの体たらく・・・意味不明です

後、ネット広告関連として、こないだ買って、損切りしたフリービットがストップ高・・・
まぁいつもの事ですが・・・やっぱり悔しいですよね・・・

LINE関連で数日ストップ高行く勢いで強かったのは、暴騰後の長期調整中のガイアックスでした。
AppBankって会社に出資してるみたいなので、そっちの上場期待もあるそうです。

ところで、前場の終わりの頃に株価をチェックすると、システム情報のストップ高が剥がれていました。
LINE祭りに夢中で約定しそうな事に気がつきませんでした。

「まじかっ!寄るのかっ!売るのかっ!どっちだっ!」

と思ったのですが、とりあえずホールド
後場ドキドキしながら板を確認すると、再び大量の買いでストップ高張り付き

そりゃそうですよね。
VCはロックアップで売れないし、今日売りたかった人は売り切ったし、今日買った人は売らないし・・・売り枯れで本日もストップ高で引けました。

勝負の月曜日となりそうです。

「ふ~今日も熱かったぜ」

と思って日経を見たら、本日最後のビックリがありました。
なんと-398円!

LINE関連・システム情報祭りに熱狂していたし、塩漬けマンが持ってるアンリツ・不二サッシはプラスだったので、日経がすごい事になっている事に全く気がつきませんでした(´・ω・`)しょぼーん

投資減税切れをにらんだ売りは11月中旬からかなって思っていましたが、もう始まったのかな・・・
空売りど~しよ~かな~

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/353-447b0a24