2013-12-10 20:31 | カテゴリ:所見日記
日本マイクロ・・・凄かったですね・・・

+16%-10%ぐらいの乱高下

最後はマイナスからの一気上昇で意地のプラ転(+2%)してのフィニッシュ!

見てなくて良かったです。
見てたら確実に狼狽売りしてました。
とは言え、ストップ高の予想外れたし、そろそろ利益確定を考えないといけないです。

無難なのは半分利益確定で、先月分の負けをカバーし、残り半分はいつ暴騰するか分からないためホールド・・・

そんな事を考えつつも本日数少ない休憩で-5%ぐらいで200株、-2%ぐらいで200株買い増しました。
これで合計2600株です。

さらに、デイでも+2万利益確定
これで日本マイクロの含み益は211万です。

次に日本マイクロが暴騰するためにはIRかニュースが必要ですが、今日日経新聞の科学技術に「リチウムイオンの次」という記事が載ったのですが、信じられないことに、日本マイクロの量子電池は完全スルー!
トヨタ自動車やNTTの空気電池、日産自動車のリチウム硫黄電池、住友電気工業と京都大学のナトリウムイオン電池等は載っていたのに・・・
しかし、酸素で充放電する空気電池ってどれほどすごいのか調べたら、結局今まで通りの金属の化学反応を使った化学電池で、発熱もするってことですし、量子電池の足元にも及ばないじゃないですかっ!

リチウムイオンの「次」でもなんでもない、ただの改良・改善じゃないですかっ!
量子電池は化学反応でなく、トンネル効果という物理法則を利用した正に「次」の二次電池なのです!
これを記事にしないなんて・・・もう日経には期待しませんっ!
激おこシオシオ丸ですっ!

今日は他にもコメントを下さるキラキラ雅人さんに教えてもらった日本エンタープライズ-5%で2000株、-3%で2000株仕込んで、+21%ぐらいで売って16万の利益確定

これはLINE関連銘柄の筆頭に躍り出たエイチームに出資(3.5%)している会社ってことで暴騰しています。
GDスタートだったので「まじで?超買いじゃん!」って思って速攻買いました。

上記で、本日損切りしたマザーズコアの-20万をほぼ取り返しました(`・ω・´)キリッ

実はグリーもエイチームに10%出資していて、本日ストップ高です。
こっちは持ち越しても大丈夫な銘柄なのに、ストップ高では怖くて買えませんでした・・・一瞬ストップ高張り付き剥がれたのに・・・
馬鹿です。小心者です。

どうして持ち越してもいいかというと、グリーは塩漬けマンがこないだ空売りで50万ぐらい儲けた事からも分かるように、完全にオワンコな企業で、つまり空売りが膨大なのです。
売残18,212,700株
取組倍率0.54倍
逆日歩もついています


それがエイチームに出資しているという事で、ストップ高!
エイチームは終日張付きの完全ストップ高継続中

少なくとも、エイチームの完全ストップ高が終わるまでグリーも暴騰するでしょう。
空売りの返済買いも巻き込んで大暴騰は約束されたようなものです。
PTSも暴騰しています。

直近ではこのエイチーム関連銘柄を触るのが固いかなって思います。

明日の予定です。

○日本エンタープライズ
・GDで始まった場合
 →底を見極めて買い
・GUで始まった場合
 →下がるの待って買い
 →下がらなければ諦める

○グリー
・GDで始まった場合
 →何も考えず速攻買い
・GUで始まった場合
 →底を見極めて買い
 →下がらなければ早めに買い
・ストップ高張り付きで始まった場合
 →それでも買いたい!

では明日も頑張りましょう|ω・`)ノ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/395-a8701371