2014-01-19 18:10 | カテゴリ:所見日記
今後どんな祭りが来るのか予想しました。

まず普通に考えて、ソチ五輪祭りがきそうです。
・・・と思って関連銘柄調べたらチケット・旅行代理関連(ぴあ・KNT−CT)は既に上昇してますね・・・一足遅かったようです・・・

意表をついた所ではサハダイヤとかありますが(笑)

マネーゲーマーご用達の株価25円の銘柄です。

ダイヤ研磨工場がロシアのサハにあるってだけで、ソチ五輪銘柄・・・そんな馬鹿な・・・
でも、セーラー万年筆が暴騰したら、名前が似てるってだけでセーラー広告がストップ高行きましたからね・・・それが許されるならもう何でもありです。

しかもですよ、サハダイヤは長らく続いた巨額赤字経営から、今期黒字転換する会社予想なのです。
そして注目の第3四半期決算がなんとソチ五輪期間中の2月14日にあるのです!
なんかマネーゲームの匂いプンプンしますよね。
ただ、会社予想の純利益5百万ぐらいじゃ、まだまだ全然割高ですが・・・

まぁ多分買わないと思います。

次に考えられるのは都知事選に田母神さん優勢で防衛祭り
石川製作所、豊和工業、東京計器辺りがマネーゲーマーには有名ですよね。
興研とか防衛銘柄+インフル銘柄+PM2.5銘柄でいいと思ったのですが、減収減益って・・・

防衛祭り・・・意外とありえるような気がしてきました。
だって他が駄目過ぎますので・・・

まず細川さんですが、はっきり言ってないですよね。

五千万の借金で辞任した人の後任に、1億の借金で辞任した人が就くなんて、ギャグ以外の何物でもないです。
しかも昔の映像見てたら、猪瀬さんに負けず劣らずお粗末な借用書出してましたね・・・

後、脱原発発言ですが、一首長候補が何言ってるんだろうって感じです。
しかも東京に原発ないし・・・電力を買っている分際で何を言っているのでしょう・・・

次に升添さんですが、この人って自民党が野党になって一番苦しい時に我先に逃げ出した人ですよね。
正直あれに塩漬けマンはドン引きしました。
期待していただけにギャップで失望大きかったです。

そしてネットではこんな記事が出ています。
田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 8割以上の票集め
東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位

防衛銘柄・・・ちょっと考えてみます。

東京都民でないのであまり偉そうな事言ったら怒られそうですが、10年近く住んで住民税もちゃんと納めていたので許して下さい(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/432-ee188013