2014-02-10 18:56 | カテゴリ:所見日記
きた!!来ました!

日本マイクロニクスストップ高!
しかも張り付きで大幅買い越しで終了!

やはり金曜日の上方修正が買い安心に繋がり、MSCIへの組み入れ期待(13日)が暴騰へといざなった感じでしょうか。

しかも今回は板をちょっと見ていた時ですが、確か4万株近い大量の売りがストップ高の価格にあったのを、一気に食って1万株ぐらいの買いで張り付いたので、5万株ぐらい(3億円ぐらい?)大人買いが入っていました。

個人じゃない誰か・・・つまり大口の機関が買いに走ったのですかね・・・
それともついに空売りメリルちゃんが降参したのか・・・

まぁ報告が出ると明らかになるでしょう。

さて、塩漬けマンの動きですが、600株ほど売りました。
今回は前回のようにほっとけばいいという相場にはならないと思っているので、最初から回転させて、貪欲に株数を増やしていく予定でしたので、売りました。

でも・・・超勇気要りましたよ。
だって水曜日もストップ高行ったら・・・大損じゃないですか・・・
日本マイクロニクスはホールドしてる時も、買う時も、売る時も常に勇気が要ります。
ガチホしておけばいいのかもしれませんが、割高であることは厳然たる事実なので、長期調整する可能性も考慮すると、ガチホよりは回転で利幅をどんどん抜いた方がいいです。

上下の波にうまく乗れればの話ですが・・・それが難しい(ノω・、) ウゥ・・
今後の予定ですが、水曜日下がったら1000株は仕込みたいです。
騰がったら・・・素直に敗北を認めて動かないと思います。

その他では、舛添祭りを期待したのですが、全然来ませんでした。
彼はその程度の男だったようです。

●舛添祭(東京下水道利用の小水力発電関連)
協和コンサル +1,769円【含み】
ここの小水力は東京にぴったり(建屋なしで初期コスト低い)と思うし、低位低時価総額の化ける可能性のある銘柄なのでホールド。ただし来期減収減益予想なので注意。
シンフォニアテクノロジー +2,773【利益確定】
ここはもういいや
●舛添祭(介護福祉関連)
セントケア・ホールディング -12,640円【含み】
業績絶好調。3000人新規雇用(四季報情報)とかすごすぎ。舛添祭りがなくても持ちたい銘柄なのでホールド

●その他の銘柄
大塚HD -7,042円【含み】
決算、アキュセラ関連期待
アドバンストメディア 11,763円【含み】
下げるのずっと待ってた。赤字企業なので決算終わったら買おうと虎視眈々と狙ってた。
音声認識はウェアラブルのインタフェースとして有力。
さすがにアスカネット空中結像が実用化されるのはまだ先で、まずは音声認識がウェアラブルの主力となるでしょう。
日本マイクロニクス 600株 750,718円【利益確定】
日本マイクロニクス 800株 1,273,570円【含み】
日本マイクロニクス 600株 2,013,000円【含み:恩株永久ホールド】
※日本マイクロの詳細はマイクロ戦記参照

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/454-274d27a1