2014-03-12 19:56 | カテゴリ:所見日記
買いました!
日本鋳造買いました!
5000株買いました!


まず材料のおさらいです。

究極の『熱膨張ゼロ合金材料』実用化に成功

・「熱膨張ゼロ」※1の画期的な合金材料です。
※1熱膨張ゼロとは、熱膨張係数が0.1×10-6/℃と、熱膨張がほとんどない特性を表現しております。
・当社の高度な製鋼・精錬技術を駆使する事により、上記合金鋳造品を工業的規模で製造する事ができます。
・究極の低熱膨張性を20℃~80℃の温度領域で実現しまた。
・鋼材系のスーパインバや、非金属系の炭素繊維等ゼロ膨張材料と比べ形状及び寸法自由度に優れる合金系材料です。
・グラムサイズ(超小物)からトンサイズ (超大物)までの 鋳鋼品(受注)の製造及びブロック材(在庫品)での対応が可能です。
・十分な機械加工性及び良好な表面処理性を有しております。


つまり炭素繊維とかもゼロ誇張なのですが、形状や寸法自由度に優れると・・・後問題はコストですかね。

半導体デバイス製造や液晶超精密・微細加工、光学機器など多くの分野において、その実用化が待ち望まれていました。

「実用化が待ち望まれていた」=実用化したら受注たくさん=ぼろ儲け
そして既に実用化したとのこと・・・これはっ!

そして開発経緯を見てください。
なんと30年にも及ぶ研究開発の賜物ですっ!すごいっ!

金属系では存在しなかった究極の低熱膨張性を実現しております。

「究極」って(笑)研究者のはしゃぎようが分かりますね。
このIRを見た時、最初は
「日本通信じゃないんだから、オーバーな表現使うなよ」
って思いましたが、30年にも及び研究の末ようやく開発したすごい製品なら、「究極」とも言いたくなります。

材料は本物と思います。
問題は三日連続ストップ高の値段でジャンピングキャッチしているという点・・・
明日も暴騰してとりあえず安全圏に株価が行かないと気が気じゃありません(´・ω・`)しょぼーん

しかし日本マイクロで、
「特大材料は出来るだけ早く(初動で)大量に買え!四の五の言わずに買え!」
って勉強したのに5000株しか買えていません(ノω・、) ウゥ・・
下がったら買い増そうと全力はしませんでしたが、やっぱり終わってみれば全力が正解でした。

しかし家に帰ったら、父に言われました。
父「日本鋳造買ったぞ」
塩漬けマン「え?!何株?」
父「3万株」
塩漬けマン「ふぁふぁふぁふぁふぁ!!!アホか!マネーゲームはJC厳禁って言ってるじゃん!勝負するにしても半額になってもいい投資金額で買わないと!」

と父を怒りましたが、結果・・・父が正解だったのかも・・・やはり初動全力・・・材料が本物なら、これが大事です。

どうやら父は日本マイクロでぼろ儲けして「キャッキャ♪」言ってる塩漬けマンが羨ましくてしょうがなかったようです。
父にも薦めて、2000円代で日本マイクロ買ってたのに、さっさと売っていたのでなお更後悔していたようです。
昨晩日本鋳造の話をした時、目が輝いていました・・・

これで親子で一千万です。
ここから10倍行ったら親子で億り人です(´・ω・`)しょぼーん

日本マイクロのようになるかもしれないので、下げたら買い増しながら、株数は貪欲に増やしていきたいです。

ではその他のトレードです。

はらぽちさんに教えてもらったNPCを買いました。
・チャートが買い意欲をそそります
・太陽光発電銘柄なので材料的にもグッド
・低位低時価総額でマネーゲーム化する要素有り
・業績は赤字から黒字転換し、来期はさらに収益が上がる予想です

この銘柄は中長期で考えています。
はらぽちさんありがとうございました。

次にハセリンさんに「総務省「スマホの通信料、さらに安くせよ。通信速度も実測値を」」の情報を教えて頂き、関連銘柄の日本通信IIJを買いました。
ハセリンさんの予想通り、寄り付きから騰がっています。
今日の全面安戦線でプラス引けはすごい健闘だと思います。
今日売ろうかとも思いましたが、「暴騰即売り」の暴騰までは行っていないから、持ち越しました。
元々、日本通信は買いたかったのですが、このニュースを見て買う決心がつきました。
IIJは時価総額も大きいし、暴騰はしませんが、急落調整から上にどんどん上がっている感じのチャートなので期待出来ます。
ハセリンさん有難うございました^^

6000円代になったら買おうと思っていた日本マイクロを我慢出来ずに買っちゃいました。
これだけ下がったら、明日はさすがに反発するだろうという浅はかなスイング目的です。

同じく、1300円代になったら買おうと思っていた星光PMCを我慢出来ずに買っちゃいました。
こちらも、これだけ下がったら、明日はさすがに反発するだろうという浅はかなスイング目的です。

●ホールド中銘柄含み損益●
【短期】新日本科学 -1,516円【空売り】 STAP関連崩壊狙い
【短期】アドバンスト・メディア -18,566円 音声認識ウェアラブル
【短期】インターネットイニシアティブ +6,161 SIMフリー、回線安くなる
【短期】星光PMC +1260円 セルロースナノファイバー
勝負】日本鋳造 +8717円 究極の熱膨張ゼロ金属
【短期】日本マイクロニクス -8,181 量子電池
【短期】日本通信 +20,348 SIMフリー、回線安くなる
【短期】アスカネット -46,775 空中結像タッチ操作ウェアラブル
【中長期】ヨシコン +3,000円 割安成長株押し目拾い
【中長期】NPC +2,000円 太陽電池押し目拾い
【中長期】クボタ -16,000円 業績絶好調で下げすぎ
【中長期】GSIクレオス -12,000 円 カーボンナノファイバー

銘柄増えてめんどくさいので、マイナスの銘柄全部損切りしようかな~(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/488-13d6b95e