2014-04-08 18:27 | カテゴリ:所見日記
丸和運輸機関公募割れ(公募価格3400円・初値3100円【-8.8%】)しました。
不人気の東証二部とはいえ、吸収金額は31億でそこまで大型ではないです。

正直びっくりしました。
これで公募割れするのか・・・今年のIPOは何でもBBに応募しておけという去年のような簡単な話にはならなさそうです。

ちなみにトレックス・セミコンダクターも公募割れ。
ダブル公募割れとなりました。

さて、とりあえず塩漬けマンは本日も日本通信で値幅抜き +53,481
相変わらずド下手です。
20万は抜けました。
下がったら持ち越すと言っていたのに、持ち越しませんでした。
さすがに今日の弱さでは明日も調整と思いました。
明日の調整具合と勢い次第ですが、明日押し目で拾って持ち越そうかな。

日経は-200円でした。
空売りばっかり持っている塩漬けマンはぼろ儲けと思うじゃないですか?
昨日より含み損増えています。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

どうして・・・市況を完璧に読みきってベストのタイミング(天井)で空売りに転じたのに・・・
まず今回の空売り実験の反省です。

今回はRSI80超え銘柄等、スクリーニングで空売り銘柄を探しました。
まずこれが失敗。
普通にいつもいじっているマネーゲーム銘柄を空売りしていた方が利益が出ています。

確かに中・長期的にみたらRSI80超え銘柄等を空売りすればいいのかもしれません。
しかし、塩漬けマンは売買した瞬間から含み益にならないと気がすまない、ド短期マネーゲーマーです。
すなわち、市況に敏感に反応して下がってくれる銘柄でないといけません。
しかも値幅も豪快に下がってくれないと儲かりません。
つまりいつも触っているマネーゲーム銘柄から空売り可能なのを空売りしとけば良かったのです。

あるいは日経平均ブル2倍上場投信等の指標連動銘柄を空売りすれば良かったです。
次空売りを仕込む時はそうします。

ちなみに今日は買いも仕込みました。
上方修正で暴騰していた技研製作所です。
決算後の材料出尽くしで下がったのですが、貸借良化していたので、これは・・・逆日歩ついたら面白いかもと思って。

●ホールド中銘柄含み損益●
ヨシコン +1500
技研製作所 -2,821
【空売】サカタのタネ +12,879
【空売】キューブシステム -7,148
【空売】日本オラクル +11,873
【空売】ウェザーニューズ -26,882
【空売】ハーモニック -25,627
【空売】小津産業 -15,127

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/516-bf60d3b0