2014-04-11 20:21 | カテゴリ:所見日記
昨晩は深夜2時ぐらいまで日経先物と為替を睨んでいました。
絶望のまま床につき、そして悪夢にうなされてほとんど眠れないまま、朝を迎えました。

そして朝日経-400円・・・農場で呆然としました。
損益を見ると-100万とか行っています。

「ちょちょちょちょ、今の見なかった事にしよう(´・ω・`)しょぼーん」
とすぐスマホを閉じて、
「僕は農家なんだお。株なんてカブしか知らないんだお(`・ω・´)キリッ」
と現実逃避して農作業を頑張りました。

というのは冗談で、
「絶対寄り底だ!今狼狽売りしちゃだめだ!むしろ買うんだ!」
と折れそうになる心を奮い立たせたのですが、買えたのは「日経平均ブル2倍上場投信」だけでした。

マイクロとか日本通信とかブロッコリーを買い増してたら、結構利益になっていたのに・・(ノω・、) ウゥ・・

さてさて、結果寄り底で損益は最終的に-40万ぐらいまで減りました。
でも昨日は-30万ぐらい・・・ブロッコリーが騰がってくれたのに増えています(ノω・、) ウゥ・・

そんな中、アスカネットがストップ高行きましたね。
何やら3D関連の特許を取ったとか。

アスカネットは株雑誌に社長が
「量産化まだ。事業化出来るかも不明」
って書いていたので、塩漬けマン的にはプライオリティ下げていたのですが、しっかり前進しているようです。

さて、今持っているのは以下の通りで合計-40万ぐらいの含み損
●捕まっているマネーゲーム銘柄●
日本マイクロ
日本通信
ブロッコリー 騰がってくれてありがとう!
アドバンスト・メディア
日経平均ブル2倍上場投信


一方中長期狙い銘柄は今日はジーテクトを仕込んで以下の通り。
●割安中長期銘柄●
ヨシコン -3,000
メタルアート -20,000
ジーテクト -5,500


後は今日決算が終わったので、協和コンサル(悪決算分かってたので決算終わるの待ってた)を仕込んで中長期は仕込み終わりかな。

今回捕まっているマネーゲーム系の整理がついたら、投資スタイルをちょっと変更します。
今度研修に行く農場は多分厳しくて仕事中にスマホいじったり出来なさそうなので、デイは封印でスイングになると思います。
具体的には以下のような予定です。

・基本的には特大材料が出るのを待って、初動大金投入ガチホ
・上記以外ではスイングで月20万のプラスを目指す
・旬の過ぎたマネーゲーム銘柄には手を出さない
 ※特大材料(日本マイクロ・アスカネット等)や業績が伴っている(日本通信等)銘柄は手を出す
・中長期銘柄は今仕込んでいるのを中心に少しやる


まぁ予定通りに行ったことないので、臨機応変に行きます(´・ω・`)しょぼーん

今日は地元のスーパーに行ったら、美味しいと有名な柑橘類の「せとか」がありました。
豪快に全部箱買い(5Kg)しました。
せっかく「せとか」が入荷されたのに、全部買占め♪
塩漬けマン・・・悪い子だ(つω`*)テヘ

「せとか」は外皮が薄くてサッと剥け、内皮は存在しないに等しいぐらい薄いのでそのまま食べれて、酸っぱさがほとんどなく、甘くて美味しかったです(ノω`)プププ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/520-a1110938