2014-04-22 17:58 | カテゴリ:所見日記
とりあえず今日の消費者金融祭りの崩壊から。

syouhisya2.jpg

日経含めてだ~めだこりゃ。
今日は朝日経は高かったですが、マネーゲーム系が軟調なのを見ていやな予感がしていたのです。
でも農作業しているので、損切りとかも出来ず、終わってみれば悲惨な事になりつつあります。

明日から以下の方針で損切りに突入すると思います。
ヨシコン 業績いいので4/30決算まで持ち越したいので結構下で逆指値
メタルアート 決算期待なのでホールド
ジーテクト 決算期待なのでホールド
協和コンサル 問答無用で損切り
セントケア 上で逆指値
大同工業 上で逆指値
PSS 上で逆指値
岩谷産業 上で逆指値

逆指値刺さったらバイバイです。

底だと思って買ったのですが、下がるときは大きく、上がる時は少しだけ、もしくは上がらない。。。。
これって今大きなスパンで見て、全体的に下降トレンドだからだと思うのです。

アベノミクス全盛期は逆でした。
上がる時は大きく上がって下がる時は少しでした。

スクエアブロッコリーは臨機応変にいきます。

日本マイクロが2000円代が見えてきました。
そこでは買いたいです。
今日は星光PMCが意味不明の暴騰でしたね。
尻すぼみでしたが・・・
マネーゲーム銘柄は時々意味不明の暴騰をしますが、これをピンポイントで掴むのは難しいです。

今日監視しているマネーゲーム系は大きく下がったので、空売りに転じるのも1日遅いです。
従って今後の方針は、上がった時は空売り、大きく下がった時は買いだが、基本的には持ち越さないノーポジメインとします。
※祭り化するネタがあったら勿論参加。

ちなみに今牛肉祭りが絶賛開催中だったのですね。
TPP→牛肉安く輸入→牛肉レストラン儲かる
どうしてこんな簡単な法則に気づかなかったのでしょう(´・ω・`)しょぼーん
でもTPPって10年後とかですよ・・・今このネタで上がっている銘柄は純然たるマネーゲームなので、近々崩壊すると思います。
従って勿論空売りターゲットです。

こんな感じで行こうと思います。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/531-36e28ad9