2014-05-09 19:07 | カテゴリ:所見日記
ん~、予想通り日経上がりましたが、こういうんじゃなくて、
もっと
entry_img_190.jpg
っと上がって欲しいのですが・・・

さて、日経上がったとはいけ、塩漬けマンの持っている銘柄はほぼ全滅でしたよ(ノω・、) ウゥ・・
え?ついにコロプラが上がったって?

朝の一番低い底(-3%ぐらい)で損切りしましたよ。
これは酷いです。
プラ転しているのを見て、しょんべんチビりそうになりましたよ(ノω・、) ウゥ・・
コロプラ -55,474

勢いにまかせて、弱い銘柄損切り祭り
テラ -9,162 これは正解。引けにかけて随分下げてた
スクエニ -13,174 これは失敗。引け後上方修正だした


さて、決算ギャンブルした日本通信は寄りで決済
日本通信 +94,210
日本通信強かったので買って、下がってこれまた底で損切り -26,256
でも結局引けで再度買ったのですけどね。。。売るんじゃなかった・・・
日本通信を買い戻した理由は簡単です。
今ソフトバンクとKDDIと回線利用で交渉しているじゃないですか。
交渉まとまる→IR→暴騰
これが分かりきっているのに、持っとかないなんてありえないです。

後は「子会社バイノスが売上計上に懸念を生じさせる事実がある」として決算が遅れるとのIRを受けて暴落していたJBRを買いました。
これぞマネーゲーム!(`・ω・´)キリッ
バイノスちゃんどんな酷い事やったのかにゃ?蛇が出るか?虎が出るか?ドキドキワクワク。
まぁJBR自体は材料たくさん持っているいい銘柄です。
この度の暴落はもう二度と訪れない絶好の押し目、最後の買いチャンスと塩漬けマンには写りました。
しかし、JBRをここまで高騰させた最大材料(藻を使ったバイオ除染等)を持つ子会社バイノスで不祥事っていうのが皮肉ですね。。。

後はアイフルが結構上がっていたので、また空売りを仕込みました。

さて、今日は昨日監視しようと決めたクラスターテクノロジーストップ高
ん~・・・なんか最近来てる空気感をちゃんと読んで朝買えばよかったです。

もう一つ最近監視しているハピネット一時8%の暴騰
これは妖怪ウォッチという子供向けゲームが流行って(第二のポケモン?)いて、それの関連銘柄です。
日経新聞にバンダイが妖怪ウォッチのメダルをどうたらこーたらって報じていたので、今日来るかな~って思っていたら来ましたね。
バンダイでなくてハピネットに注目しているのは、勿論時価総額が低いので祭り化するならこっちだからです。
しかし引けにかけてマイ転する弱さ・・・しかしこれは弱さとは取りませんでした。
初動で掴んだ人が早漏で利益確定しただけで、ホルダーが入れ替わって上を目指すような気がします。
・・・が、早漏した人の気持ちも分かります。
時価総額も258億あって、過度の暴騰は望めず、空売りも出来る東証一部銘柄では、上に行っても知れているので利益確定したくもなります。
インするかはよくよく材料とタイミングを見極めてになりますが、躊躇してたら、クラスターみたいにストップ高行くんですよね(笑)

さて、今日も忙しく田植えをしていたのですが、珍しい物を見れました。
蛇の交尾です。
蛇の交尾ってなかなか見れないらしいです。
人間が近づいてもそっちのけで、激しく絡まっています。
なんと、オスかメスか知りませんが、相手の胴体を噛んでいますっ!
「蛇の交尾・・・なんて激しいんだっ!」
これは蛇の目ミシンを買えという啓示ですか?

●ホールド中銘柄含み損益●
PSS -26,736 スパイバー関連 やべ~どんどん膨らむ含み損
日経平均ブル2倍上場投信 +17,796
アスカネット +9,349 3D結像空中タッチディスプレイ プラ転したね~
ジャパンベストレスキュー -6,128 下がったらさらに買おう
ブロッコリー +76,953 うたプリリリース待ち さらに買いまして4000株
テックファーム +6,343 カジノ等 チャートもいい感じ♪ダブルボトム
日本マイクロニクス +24,327 勝負!決算ギャンブル!上方修正でた!
日本通信 -156 ソフトバンクとKDDIの回線IRはよ
アイフル【空売】 +1,877 7月事業再生ADR返済期限どうなる!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/548-c95a580a