2014-06-26 20:23 | カテゴリ:所見日記
今日は昨日の疲れがあるので取引しないでおこうと思ったのですが無理でした。
あみちゃんが奮闘しているじゃないですか。
「あ、これストップ高いくやつだ」
と思ったら、わざわざ落ちているお金を拾わないのも馬鹿なので調整した所で買って、ストップ高近辺で売りました。

アドバンスト・メディア +48,771

アプリックスが下げすぎだったので買ったのですが、やっぱりアプリックスは駄目でした。

アプリックス -11,534

さて、やる気の全くない塩漬けマンをよそに今日は水素祭りが行われたようですね。

・岩谷産業 +14.53%(ストップ高) 1822億 水素ステーション
・三菱化工機 +33.82%(ストップ高) 219億 水素製造装置
・加地テック +19.45%(ストップ高) 67億 燃料電池車充填用の超高圧水素圧縮機
・JFEコンテイナー +13.51%(ストップ高) 161億 燃料電池車向け水素容器
・日本電工 +7.28% 357億 水素吸蔵合金
・中国工業 +8.70% 27億 水素貯蔵容器


水素と言えば岩谷ですが、時価総額がマネーゲーム的にはネックです。
三菱化工機、加地テックは低位級で空売りも出来るのでねらい目かもです。
日本電工と中国工業も空売り出来ます。

さて、水素祭りはどの程度の祭りになりますかね。
ストップ高張り付いた銘柄はないので1日で終わりかな~っとも思いますが、ロボット祭りのように息の長い祭りになるなら、初動で掴むにこした事はありません。
材料は国策だし、水素燃料自動車が発売される事から、収益貢献はそろそろ始まるだろうし、空売り可能で、低位急で、時価総額の低い銘柄と、メンツも香ばしい感じです。

さて、今日はある目標を達成した事に気づきました。
狙って高額逆日歩ゲット(`・ω・´)キリッ

短期投機家の塩漬けマンがず~っとマザーズ・コア上場投信を持っていたのは高額逆日歩をゲットするためです。

maza-zugyaku.jpg

さて、マザーズ・コア上場投信の今日の貸借は
貸 21115
融 12014
貸借比率 0.57
と貸借良化しています。
また高額逆日歩カモン♪
目標達成したからもう売ろうかと思ったけど、まだまだ逆日歩うまうま出来そうなのでホールドしてみます 壁]ω・)ニャ

でじ子「ちょっとまったぁ~!!今日+8.49%と健闘したでじ子は無視だにょ?」

塩漬けマン「まさか~・・・今日20時にうたプリアイランドリリースIR出したね!」

でじ子「そうだにょ。今日から戦いが始まるんだにょ」

塩漬けマン「どこかの下等生物みたいに、材料出尽くしで下がるって事ないよね?」

でじ子「ら・・・ランキング次第だにょ・・・頑張るにょっ!」

●ホールド中銘柄含み損益●
マザーズ・コア上場投信 +114,502(内逆日歩68500)
ブロッコリー +129,138
テラ +409,500
PSS +368,000
セルシード -49,600

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/595-b9232c72