2014-06-30 17:25 | カテゴリ:所見日記
今日も反省ばかりです。
でも今日は狼狽売りをせず利益を出しました。

まずブロッコリー
朝弱かったので狼狽して売ろうと思ったのですが、でじ子が「売らないでにょ!」って言ってる姿が頭に浮かんで(はい、病気~)狼狽売りせずに耐えていたら、+4.74%引け。売らなくて良かったです。

次に日本通信
これ凄く反省です。
朝寄って少し下がったところ(ほぼ本日最安値)で利益確定しちゃいました。
ぽん太君が「売らないでぽん」って言ってる姿が頭に浮かぶ事もなく「はい、寄り天~」とか思って売ったら・・・後で見たらストップ高じゃないですかっ!
塩漬けマン「おい!ぽん太っ!どうして止めなかったんだよっ!」
ぽん太君「八つ当たりポン・・・僕って信用ないポンね・・・(ノω・、) ウゥ・・」
日本通信 +72,853円

次に水素祭り
今日も懲りもせずに水素祭りに参加。
朝成で加地テックと三菱化工機を買い。
ご存知の通り前場撃沈していたじゃないですか・・・
狼狽売りしようと思ったのですが、「まてまてまて・・・狼狽売りだめ!今日は上がる!」と耐えていたら、やっぱり売ろうと思った瞬間が底値で、引けに結構プラスになりました。
基本的に岩谷に連動していたのですが、後場は岩谷と関係なく動いていましたね。
でも祭りの勢いないので引けで利益確定。
加地テック 23,748円
三菱化工機 56,743円

三菱化工機の空売り恐ろしく溜まっていると思います。まだ売り禁は発動されませんでした。ただし増担が発動されました。
マネーゲーマーが様々な思惑で動いて来そうです。

次に日本マイクロ
今日は増担解除思惑で上げたのですかね。
おそらく解除は明日?かな。
ですので明日も期待出来ます♪
安心のホールド♪

次にITS祭り・・・来ませんでしたね。
アイサンテクノロジー +2,548 落ちたとこで拾って引け売り

次に今日最大の反省です。
こないだのブログで書いた通り、一番期待していたIPOのレアジョブストップ高・・・が・・・買えませんでした・・・
同じ日に上場し、本日ストップ安を付けたメドピアの悪夢が頭にあって手が動きませんでした・・・
小型IPOなのでよっぽどの事(初値高過ぎとか)がない限りストップ高行くのに・・・
自分で注目って言っておきながら・・・超反省です(ノω・、) ウゥ・・

さて、今日は利息約29%法案うんぬんかんぬんで消費者金融祭りが来ましたね。
朝チェックして、4~5%しか上がってなかったので、スルーしてたら、後場暴騰したみたいです。
農作業忙しくて全く気がつきませんでした。
アイフル +10.67%
アコム +15.58%
アプラスフィナンシャル 12.33%

マネーゲーマーとしてはここで空売りを仕込まなければいけなかったのでしょうが、どう見ても上を目指している銘柄を少しの利幅取りのためにリスクを犯してまで空売りしなくてもいいやと思いました。

明日の注目は本日18:00にメンテ明けるブロッコリー増担解除思惑日本マイクロです!

●ホールド中銘柄含み損益●
・マザーズ・コア上場投信 +139,270(内逆日歩77500円) 今日3.6%上がった。基本的に上がったら空売り増えるから再び高額逆日歩期待
・ブロッコリー +577,666
・デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 +4,670
・日本マイクロニクス +83,824
・テラ +395,000
・PSS +390,000
・セルシード -88,800

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/599-55dd7232