2014-07-24 22:00 | カテゴリ:所見日記
今日は休みだったのですが、朝5時に起きて草刈をしました。
涼しい時にやらないと死ぬので・・・

そして夕方5時からも草刈です・・・

草刈って本当に大変です。
今研修に行ってる法人は中山間地域で、限界集落みたいになっている所もあるのですが、一番の問題はやはり草刈です。
人がいなくなって耕作放棄地が増えれば、作物は法人で請け負って作れるけど、畝の草刈は・・・

特別強力な芝があって、それを植えれば、他の雑草を駆逐して広がり、草刈ほとんどしなくてよくなる裏技もあるのですが、1反40万もするのですよね・・・しかも植えるって簡単に言うけど、正式な植え方は相当大変な方法なのですよね。
まぁほっとけばどんどん増える芝なので、少量もらってきて、自分の家の畑で増殖させて、移植しようと思っていますが・・・

さて、今日は草刈で疲れていたのでせっかくの休みなのにほとんどトレードできず。
ぶっちゃけ、寝ていました(笑)

●確定損益●
日本通信 -32,267 アマゾンと組んで激安スマフォ材料朝高撃沈
エナリス -23,151 バイオマス発電の熱でうさぎ養殖がどうのこうの→寄り天撃沈


今日はどの銘柄も寄り天系でしたよね。
厳しい日でした。

日本通信はIR職人が本日も素晴らしいIRを出してくれました。
「日本通信(9424) メジャーリーグ級の格安スマホをAmazonから」
この大げさな表現・・・ブレないっすね~。
でもそろそろ東証は注意した方がいいと思いますよ。

Klabはこないだストップ高行った時、ニコニーの誕生日だったのですよね。
メンバーで次誕生日が近いのは、なんと主人公のほのかちゃんの8月3日です。
ニコニーで一時ストップ高なら、ほのかちゃんならストップ高張り付きですね。。。。な~んてね(つω`*)テヘ

ところで空売りしている鉄建がまた貸借悪化していました。
つまり空売り返済して信用買いしている人が増えています。
空売りしている塩漬けマンとしては嬉しいですが、これって市場の人とま逆の考え(塩漬けマンは下がると思っているが、市場は上がると思っている)ってことですよね。

短期マネーゲームでは他人と逆の投資行動を取れば勝てると思っていますので、別にいいのですが、ちょっと不安になります(´・ω・`)しょぼーん

今日ストップ高行ったデ・ウエスタン・セラピテクス研究所ですが、コメントくださるはらぽちさんに要注意って教えてもらっていたのに・・・逃しました(ノω・、) ウゥ・・
草刈で疲れて爆睡している間にどんどん上がっていました(´・ω・`)しょぼーん

今日は休みだったのになんか、疲れましたよ。
市況が調子悪いと、なんか塩漬けマンも調子悪くなります・・・

●注目銘柄増担解除カウント●
※計算適当です。違ってたらごめんです。
日本通信 届かず→0日
イトーヨーギョー 届かず→0日
UBIC 届かず→0日


●ホールド中銘柄含み損益●
マザーズ・コア上場投信 +33,410
鉄建建設【空売】 +91,204 崩れない。強いな~・・・リニア材料強いのか・・・
KLab -26,148 8月3日ほのかちゃん誕生日
アイサンテクノロジー -10,135 ITSは熱いと思うのです・・・
日本マイクロニクス -47,272 下落止まらない

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/621-d1377b39