2014-10-14 17:15 | カテゴリ:所見日記
まさかのリバなし!!

日経14000円台突入です。

父はポジポジ病で、しかも株は上がり続けると妄信するタイプで、買い目線でしか見れない人なので、その父を戒めるために、9月末から父にこう言い続けていました。

「日経は14000円まで下がるから。今買うなんて自殺行為!空売りこそすれ、絶対に買っちゃだめ!!」

おどしのために冗談半分で言っていたのですが、まさか本当に14000円台に突入するとは思いませんでした(´・ω・`)しょぼーん

まぁおどしが効いて、父はポジション少なめで被害は抑えていると言っていますが、多分嘘でしょうね・・・元気ないのでがっつし負けていると思います。

さて、今日は塩漬けマンはリバ取りに挑戦し、アスカネットと日本マイクロを底で仕込んで、リバったので、

「よっしゃ~、いいとこで仕込んだ♪今日リバったまま終わって、明日反発したら売ろう♪」

な~んて、甘い事を考えていたら、引けに掛けて崩壊し、結局損切り(ノω・、) ウゥ・・

これだけ底で拾っても損切りになる弱さ・・・底が見えません
今日は寄り底だと思ったのにな~(´・ω・`)しょぼーん

●確定損益●
日本マイクロ -28,257
アスカネット -8,265

栄研化学 15,968 エボラ祭りについては後述。ちなみに売った後暴騰で(´・ω・`)しょぼーん

●仕込んだ銘柄●
(空売)ファンケル 適当に仕込んだだけ

さて、そんな中、本日はエボラ祭りが最高潮に達しましたね。
マスク関連にまで飛び火しました。
祭り連れ高銘柄多過ぎてよく分からなくなってきました。
漏れているのたくさんあると思いますので、スルーして下さい。

●エボラ・マスク祭り●
アゼアス +16.75% 寄らずのS高張付 防護服
日本エアーテック +18.07% S高張付 バイオハザードキャビネット
日本アビオニクス +27.3% S高張付 赤外線サーモセンサー
ダルトン +37.55% S高張付 研究室などの実験台や設備機器の製造
栄研化学 +9.75% 一時暴騰※貸借注意 長崎大と共同でエボラの新診断技術開発
【NEW】チノー +4.68% 一時暴騰 温度制御主体の計測器
医学生物 +10.75% エボラにも効くかもしれない治療薬開発中
富士フィルム +0.99% エボラにも効くかもしれない治療薬発売中(外国治験まだ)
↓以下マスク祭り系
興研 +22.25% S高張付 マスクといえば毎回ここが暴騰
重松製作所 +18.51% S高張付 マスクといえば毎回ここが暴騰
日本バイリーン +3.43% マスク祭りではおまけで上がる事も
【NEW】川本産業 +22.16% 医療用衛生材料最大手

エボラに確実に関係あるのは富士フイルムと栄研でしょう。
まぁマネーゲームなので・・・素早く乗って、天井で売り抜けた人が勝つと思います。

ちなみに、政府の太陽光発電に代わり地熱発電優遇方針を受けて、地熱祭りも起きていました。

●地熱祭り●
鉱研工業 +15.63% 一時S高※売りの特別気配引け
横田製作所 +26.26% S高張付 今回の勢いを見ていると、鉱研に代わり地熱の本命になったか?

再生可能エネルギー系は去年からずっと注目していたのですが、地熱発電材料って長続きしないのですよね。
特に鉱研工業は連騰しないです。
今回横田製作所がどこまで粘れるか注目しておきます。

ところで塩漬けマンが「つまんねぇ!」って三日で切ったファイナルファンタジーレコードキーパーが大人気っぽいんですけど(笑)
無料ゲームとかでは勿論一位だし、トップセールスも上位に食い込んでいます。
ん~・・・分からないものですね。
逆にこの程度のゲームでここまで人気化するのなら、ゲームがヒットするのって簡単な事なのかもしれませんね。
※このゲームはFF人気に乗っかったゲームなので、FF人気をなめていたってことかな・・・
まぁ大事なのは、トップセールス上位常連に長期間留まれるか・・・ですよね。
そういうゲームをいち早く見抜くために今ソーシャルゲームをやりまくっているのです。
ファイナルファンタジーレコードキーパーがトップセールス上位に長期間留まったら、塩漬けマンのゲームを見る目がなかったってことで・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
グリー【ゲーム】 +18977 大崩壊の中、凄く強くて感動してたけど、結局マイナス引け。所詮グリーはグリーなのかい?
アイサン【ITS/ZMP】 -675,545 今日ほとんど下がらなかった。それだけで大満足
萩原電気【ITS】 -144,000 よく粘った!OKOK。
(空売)ファンケル【適当】 +13,379 急騰してたから売っただけ
FFRI【セキュリティ】 +4,055,892 S高に刺してたけど売れず。今日のような落ち着いた展開を明日もお願い
コーエー【ゲーム】 -66,939 逃げ遅れとはこのことだね
富士フイルム【エボラ】 -3,193 エボラ祭りに連れ高してたね・・・この大型を動かすとはエボラ祭り恐るべし

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/699-719d989c