2014-11-17 16:49 | カテゴリ:所見日記
今日は朝のGDP発表に注目していました。
マネーゲーマーなのでGDPとか指標は普段あまり気にしないのですが、今日は別です・・・そしたら・・・-1.6%

「これはやべ~!!売りだ!」

とグリーとKlabとアイサンを除いて速攻全決済。
グリーとKlabも引けで売り、アイサンのみのノーポジとなりました。

ふ~・・・グリーとKlabも朝の内に決済が正解でしたが、しょうがないです。
日経は-517円と今年二番目の大暴落でしたが、被害は最小限に抑えました。

さて、今日の朝は研修先の指導員がなかなか来なかったので、仕事をしながら上記のトレードをしていると、結構経ってから指導員が来ました。

指導員「悪い悪い、大変な事になったぞ!」

塩漬けマン「どうしたんですか?」

指導員「なんと、選挙があるらしいぞ!」

塩漬けマン「らしいですね・・・(かなり前から知ってるよ・・・)」

指導員「なんかGDPが悪いと選挙らしいな」

塩漬けマン「-1.6%なので確定でしょう(`・ω・´)キリッ」

指導員「え・・・お前詳しいな・・・」

塩漬けマン「え?!朝ニュースでやってましたよ(;^ω^)アセアセ」

指導員「昨日政治家の秘書から電話があって、【選挙準備が出来てないんです(ノω・、) ウゥ・・助けてください(ノω・、) ウゥ・・】って泣きつかれんだ。後援会も慌しくなってる。申し訳ないが、今日は●●へ行かないといけないから、仕事適当にやって午前中であがってくれ」

塩漬けマン「わかりました・・・(なんと・・・こりゃ本格的に選挙確定か・・・)」

というような農場トークがあり、昼休憩を取ろうと建物に戻ると、カリンが山盛り置いてありました。

お婆さん「たくさん貰ったから、あげるよ」

と言われたので、ラッキーと思ってカリンを貰って、さっそくカリン酒を作りました♪

IMG_20141117_152649.jpg

ワインと違って、これに失敗はないですよね(ノω`)プププ
あ、そういえば手作りワインですが、最初にたっくさん作った方のはすっぱくなってしまい、どう考えても失敗かなって思うのですが、二回目に少量作った方は、無茶苦茶美味しいです♪

発酵途中でこしたので、まだ糖分が残っており、甘みと渋みが絶妙にマッチしていくらでも飲めます

ただ、やはり市販ワインにはない酸っぱさがあるのが気になります。。。雑菌が繁殖しているのか。。。来年に活かしたいです(´・ω・`)しょぼーん

アサカとSHIFTが相変わらずストップ高です。
両銘柄とも、JCを恐れずに買った勇者に拍手です。
あそこからでも買わないといけなかったのか・・・むずぃ(ノω・、) ウゥ・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/730-c3afbb31