2014-12-05 16:17 | カテゴリ:所見日記
今日は新興復活??

日経は相変わらず強いです!
マイナススタートからプラス転換!

為替も120円突入!

そして今日はあの銘柄がストップ高です。
久しぶりですね。

ガンホーストップ高!!

ガンホーは長い間撃沈していましたからね・・・
理由はこんな感じらしいです。
「ガンホー(3765)が急伸、13時14分現在、65円高(14.70%高)の507円。10月末以来の500円台乗せ。海外展開に関する記者会見が来週10日に実施されると伝わったことが刺激材料。スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」の中国展開について発表するという」

他で主だった銘柄は
フィンテック +27% ムーミン頑張った!復活!!
MCJ +17% スティック型PCでどこまで行く
プロスペクト +34% 低位小型と材料で動意付いていた
マーベラス +10% ガンホー効果も?
リバーエレテック +17%(二日連続S高) 昨日材料出して久しぶりに復活
ニッポン高度紙工業 +24.24% 二日ぶりに復活!
リアルビジョン +6.96% チャート見ると相当な勢い!半月ぐらいで4倍になってる


上記は全部コメント下さる方々が乗っている銘柄です。
私もちゃんと乗れるように頑張ります!

びっくりしたのは、日本海洋掘削のストップ高。
ここは時価総額も800億あるし、散々色んな材料でてきても動きが鈍かったのに、以下の材料で上がりました。
「JOGMEC(石油天然ガス・金属鉱物資源機構)が4日、「沖縄本島北西沖に新たな海底熱水鉱床の存在を確認」したと発表しており、関連銘柄として物色」
ただ、同業の三井海洋開発は+6.42%。。。

結局材料マネーゲームは材料が出て、上がるか上がらないかは、大口が仕掛けるか仕掛けないかという、大口の気持ち次第ってことですね。

材料を追うのも大事ですが、資金の流れを追うようになれないといけないのかな・・・とにかく当り材料を多く掴まないといけません。
また、大口が仕掛けやすい銘柄の特徴を把握しておかなければいけません。
・時価総額が小さい
・低位
・空売りが溜まっている
・浮動株が少ない
・発行株式数が少ない
・売り圧力が少ない(上値で捕まっている人が少ない、優先株がない、一族経営等)

などなど・・・

ただ、ガンホー日本海洋掘削は上記にあまり当てはまりません。
もっと勉強ですね(´・ω・`)しょぼーん

今日はマーベラス日本マイクロで利幅抜きました。
マーベラス +15,045
日本マイクロ +22,753

田淵電機 -12,618 我慢出来ずに上がる前にうっちった(つω`*)テヘ

最近思ったのは、場中にデイトレを本気でしながら、材料を追うのは無理があるという事です。
デイトレか材料を追い求めるか、どっちかにした方がいいと思いました(´・ω・`)しょぼーん

ただし、デイトレは苦手なので論外・・・
材料も場中に出たら、早押し大会で、下手したらJC→ナイアガラ・・・
かと言って、引け後の材料は翌日GU→JC→ナイアガラ・・・

マネーゲームも難しいです(ノω・、) ウゥ・・

●ホールド中銘柄含み損益●
アイサン -288,890 雪が降っても公道自走走行実験やらなきゃだめよ!
スクエニ +108,427 乖離性ミリオンアーサーランキング伸びず
トーセイリート -13,250 現物で買ってるんだけど、IPOで現物枠確保のために売るかな

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/747-7ba0fa45