2014-12-11 16:08 | カテゴリ:所見日記
波乱の12月IPOの始まりとなりましたね。

二社が寄ってセカンダリ殺しの虐殺

GMOTECH 公募5,800 初値13,640(2.3倍) 終値10,640(ストップ安)
スノーピーク 公募2,300 初値5,390(2.3倍) 終値4,640
弁護士 公募1,230 初値-
ビーロット 公募2,010 初値-

本命二つに資金を残すためか、寄ってからの買いが続かず、両銘柄とも撃沈。
こうなると、弁護士とビーロットも初値が高いと寄ってから暴落もありえます。

明日はクラウドワークスもIPO戦線に投入されます。

勝ち上がる銘柄はあるのか?!又は全て撃沈するのか!!
目が離せません。

ちなみに今日は先週から話題の自動走行芝刈機マミヤが急騰→急落→反発?という感じだったので、買いました。
ここの障害物検知機能ってZMPと共同開発したみたいですね。
マミヤもITSファミリーに仲間入りです。

芝刈りだけでなく、あらゆる用途(農業、除雪等)に展開していくみたいなので、今後に期待です。
とりあえずゴルフ場に売りまくって下さい。

さて、このブログで散々「面白い!」と紹介してきたスクエニ乖離性ミリオンアーサーですが、本日650万ダウンロード突破しました。

ログレスが400万ダウンロード
ラブライブが600万ダウンロード

一ヶ月足らずでログレスとラブライブを抜き去りました
やっぱりどう考えても面白いですよ。
どのぐらい面白いかって、この塩漬けマンが、ラブライブをやらなくなって乖離性ミリオンアーサーばかりやっている状況に追い込まれています(`・ω・´)キリッ
課金まではまだ追い込まれていませんが、ガチャも引きたいし、ゲームをするために行動ポイントを回復するために課金したいです。
4人パーティ組むのですが、一人でやる場合は3キャラの操作はコンピュータなのですが、強ボスと戦う場合は、戦略を練って、戦略に最適化されたデッキと戦い方をしないと勝てないので、人間で4人パーティ組んで戦わないといけません。
ネット経由で知らない人と組むのは気が引けるので、友達とやりたいです!!
となると、友達経由で拡散していきます。
トップセールスランキングもiPhoneで5位、iPadで6位、Androidで22位と順位を上げてきています。

このゲームは上位常連になれるポテンシャルがあると思います。
多分明日スクエニを買い戻します。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/753-7df27479