2015-01-12 10:43 | カテゴリ:所見日記
さて、休日の材料です。

1.塩漬けマンの歯の詰め物が取れました(ノω・、) ウゥ・・

何回も取れている所です!
激おこしおしお丸です(○`ε´○)プンプン!!
取れない歯の詰め物を開発した企業はありませんか。

2.アスカネットのエアリアルで動きがありました。

↓フェイスブックにこのように載りました
日本テレビ系 の世界一受けたい授業 にて
今年実用化見込みがある最新技術」として番組内の
コーナーでAIプレートが紹介される予定です(社名なし)

放映日時:2015年1月17日(土)19:56~20:54
http://www.ntv.co.jp/sekaju/


↓世界一受けたい授業次回予告欄
今年実用化する最先端技術

↓ヤフーテレビの紹介欄
今年こんなスゴいモノが実用化する!
2015年に実用化される最先端の乗り物や機械、医療機器を
VTRやスタジオ実演で紹介します!


どうやら取り上げられると言っても、たくさんの最新技術の中の一つという感じですね。
ただ、「今年実用化」って所が凄いかも。
いよいよ生産工場と契約して量産化→世界に羽ばたく→収益貢献開始
でしょうか。
どのタイミングでどのようなIRアスカネットは出してくるでしょうか。
分からないのでガチホでいいのか?

さて、今回テレビで取り上げるのは、ソースを自分で確認出来ませんでしたが、エアリアルを利用したATMという話です。
ATMとは意外でした。
シャープがトイレの操作ボタンにエアリアルを使ったのをシーテックで発表していたように、衛生が求められる分野(特に医療機器)での実用化が先と思っていました。
エボラも流行っていますしね。

あるいは、船井電機がやっている車載機器のように、高い金出していい車買うんだから、ナビも近未来でカッコイイのがいい!っていうプレミアムな価値が求められるものとか。

あるいは、モバイル機器のように、ディスプレイですら、小型化のために取り付けたくないものとか。

もしかして、エアリアルでATMを作るとセキュリティが高いのでしょうか。

とりあえず塩漬けマン的には早く↓こういう未来を実現して欲しいです(つω`*)テヘ


3.またしても出た!ITS関連ニュース

日産、NASAと共同開発 自動運転技術

このようなアイサンに関係ないニュースでもITSならアイサンが連れ高していましたが、今回のアイサンは他人のふんどしで相撲を取る、今までのアイサンとは一味違いますよ!

金曜日のブログに書いたように、自らの材料でITSの本命に名乗りを挙げたからです!

さらに日経新聞では以下のように報じられています。
クルマの自動運転、国際ルール作り始まる

もうITSの事がニュースにならない日はないんじゃないでしょうか(ノω`)プププ

これらは全部アイサンに追い風となります。
火曜日楽しみだなぁ~(つω`*)テヘ

しかしこうなると、ケンウッド、アトスパを底の方で仕込んでいなかった事が悔やまれます。
両銘柄は高値では買いたくないです(ノω・、) ウゥ・・
株価が割高でなく、自動運転実用化してて(芝刈機ですけど)、ZMPに関係があるマミヤがねらい目と思うので、火曜日下がったら買い増そうかにゃ(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/783-786529c7