2015-01-13 18:28 | カテゴリ:所見日記
今日も日経下がりましたね。
−110円。引けに掛けて持ち直しましたが・・・原油安始め、外部環境は予断を許しません。

さて、ポジポジ病の父はさぞ凹んでいるだろうと思いきや、余裕綽々なのです。
なぜなら、父は年明けからの調整を読んで大納会で全決済してノーポジだからです。

父「今日も下がったな~、あ、そういえばお前たくさん買いポジション持ってるって言ってたよな。大丈夫か(・∀・)ニャニャ」

父「まぁ俺はノーポジだから痛くもかゆくもないからな( -`ω-)どや!」

塩漬けマン「いや~、今日は失敗したよ。ストップ高たった三つ(アイサン・イメージワン・アスカネット)しかゲット出来なかったよ。持ち株で下がったの一つだけ(UBIC)のボーナスステージであんまり利益出せなかったよ」

父「ストップ高三つだとっ!?」

塩漬けマン「損失回避なんか出来て当たり前!自慢すんのは爆益出した時だけにしとけや( ゚Д゚)ドルァ!!」

父「(´・ω・`)しょぼぼぼーん」

さて、今日は日経新聞に以下の記事が載って、ドローン祭りが起きました。
ドローン覇権争い 米が産業化へ先行、追う日中欧

ドローン関連銘柄仕込んでおいて良かったです(つω`*)テヘ

今年のロボット祭りはやはりITSとドローンを中心に動きそうです。
塩漬けマン的にはこれにロボット農業(農機自動運転・ドローン農薬散布・IT農業)も来ると思うのですが、これはまだ来てないですね。

↓とりあえず今日の祭りの関連銘柄の結果です
20150113robot.jpg
セックが抜けてました。セックは+7.34%です。
※ITS・ドローン系でないのでここに入れてないですが、日本サードは二日連続S高です。

反省はアトスパとドーンを買わなかった事ですね。
ITS・ZMPのマネゲ的本命アトスパG空間のマネゲ的本命ドーンはとりあえず買わないとでした(´・ω・`)しょぼーん

こういうのは完全マネゲなので、「持ってたらまだ上がるかも」なんて想いは微塵もなく、今日のS高で(アトスパはS高行きませんでしたが)サクっと利益確定出来て、時間的効率MAXで利益が上がるので、ちゃんと乗らないとです。

まぁ今日最大の失敗はネクス参戦を見送った事かもしれません。
ホルダー入れ替わって、さらに上を目指すと思います。
こうなる展開は読めていました・・・が・・・勇気がなかった(ノω・、) ウゥ・・
今日のS高参戦組や、ガチホしている人を振り落とすために、一回下げると思っていたのです。
なので昨日終値近辺で指値をしていましたが、一回S高で寄った後、怒涛のS高張り付きでした(´・ω・`)しょぼーん

さて、塩漬けマンは前もってITS・ドローン関係を仕込んでいたおかげで、今日は絶好調でしたが、持ち株は少ないので利益はそこまで出ていません(´・ω・`)しょぼーん

今後はマネーゲームで一番大事な、「いつ売るか」という厳しい戦いが始まります(`・ω・´)キリッ

何をガチホし、何を買い増し、何を売るのか・・・見極めなければいけません!
とりえあずイメージワン自体に材料が出たわけではないので、イメージワンは勢いを見ながら利益確定です。

●確定損益●
FFRI 38,741 昨日S安で拾ったのを反発したので利益確定
パスコ -14,240 昨日のブログで書いた通り、いきなり来そうだったのでJCして損切り

●ホールド中銘柄含み損益●
UBIC +1,724 今日唯一のマイナス。昨日の暴騰で利確が正解だったのか?
アスカネット +99,852 元々500株持ってたのに今は200株・・・悔しい・・・ガチホ?買い増し?判断に迷う
イメージワン +77,742 イメージワン自体には材料出てないので、利益確定目線
菊池製作所 +18,912 ここは材料豊富だし、加熱感はないので様子見
プロスペクト +174,681 豊商事TOB見極め
セック +66,495 実は一番期待している。ITSのIR出す→暴騰→空売沢山→踏み上げ祭り を期待
DI -15,516 反発が鈍い。ロボット関連で今の市況でこんなに弱いとは・・・
アイサン +1,177,398 公道自動走行実験いつなの?そこが当面の売り場と思うが・・・ZMP上場までガチホがいいのか・・・
萩原電気 +10,197 あんまりアイサンに連れ高しなかった・・・ジリ高でもいいけどね
マミヤ・オーピー -342 これもあんまり上がらなかった・・・ジリ高でもいいけどね

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/784-e80b8e53