2015-01-14 17:39 | カテゴリ:所見日記
マネーゲームは売り時が一番大事ですが、分かっていても売れない・・・

昨日頑張った銘柄が次々撃沈するのを眺めるだけ・・・(ノω・、) ウゥ・・

愛様なんて上がって下がって上がって下がってを10%以上の値幅で行う、ツンデレ姫に変身し、「ちょっと手を出してみようかな」っていう遊び人をこっぴどく振っていました

UBICプロスペクトも撃沈。
プロスペクト増担が来ました。
ここで上げたら本物ですね。

今日は全体的に結構やばい奴来てましたよね(´・ω・`)しょぼーん

そんな中、ガーラがストップ高、ランドが+38%と、マネーがあらぬ方向に彷徨っていました。

ITS関連では、今日も新たなメンバー、テクノホライゾン(S高)が仲間入りしました。
でもネクスは撃沈するし、愛様も最後は落ちましたし、テクノホライゾン以外は、悪い市況に流されていきました。

↓テクノホライゾンのIR
『オートモーティブワールド2015』出展に関するお知らせ(当社連結子会社:株式会社グラフイン)
↓中身
当社の連結子会社である株式会社グラフインは、オートモーティブワールド2015(東京ビッ
グサイト 平成27 年1月14 日~16 日)で、カメラを使用した先進運転支援装置(ADAS : Advanced
Driving Assistance System)及び自動走行の研究、製品開発、評価テスト、デモンストレーショ
ン用に、テストコースや公道の走行映像を録画し、カメラ信号として再生することができる『安
全運転支援装置向けカメラ映像再現ユニット GT4A (ジーティーフォーエー)』を参考出品いたし
ます。


要は子会社が自動走行のテスト等が出来るのを出展するってだけですが、それだけでストップ高に行くのが今のITS祭りの市況です。

ただし、貸借なので、空売り踏み上げというマネゲ要素もあります。
かなり上の方で揉んでいたので空売り溜まったのではないでしょうか。

今日の日証金速報注目ですね。

テラ、NPCでは空売り踏み上げ祭りになりませんでしたが、今回は三度目の正直!
今年始めての空売り踏み上げ祭りが来るでしょうか。

市況は原油安・円高で相変わらず厳しいです。
原油は30ドル台まで行くと思います。

外部環境では、もう飽き飽きしていますが、ギリシャがユーロに留まるだの、離脱するだのの茶番劇がまた始まっています。

ギリシャユーロ離脱するする詐欺中国経済崩壊するする詐欺にはもう騙されません(`・ω・´)キリッ

国内では↓このようなニュースを見ました。
14年は国内年金勢が日本株最大の買い手、外人買い95%減

要するに、去年の日本市場(=アベノミクス)は官製相場の一人相撲で、個人は売っていて、外人はシカトしていたようです。

しかしここへ来て、空売り比率は37.2%という、凄い数字になっています。
売っているのは誰でしょうね。

相変わらず個人?外人が売り参戦?

空売り比率は凄いですが、指標的にはもう一段安行ってもいい感じ。
騰落レシオは88.35%
RSIは28.92


明日暴落したらセリング・クライマックスか?

でも原油安が続く以上、今の軟調な市況は変わりそうにありません(´・ω・`)しょぼーん

日経のチャート的には16750円の支持線まで下がっているのですが、一旦、11/4に空けた窓を閉めてからの反転かもしれません。

ダウのチャートはそろそろ短期的は反発が望まれる所ですが、ダウ先物は下げています。

何が言いたいかと言いますと、明日暴落の寄り底、もしくは、明日寄り天の暴落直近の大底で、短期リバがあるが、中期的には、まだ調整をするのではないかという事です。

なので、明日狼狽売りをしないようにしようと思っています。

尚、じゃあ空売りでいいんじゃないかと思われますが、可能性は低いですが、1月20-21日の日銀会合で追加金融緩和があるのではないかと思っています。
日銀の物価目標は達成出来ないと思われるからです。
もしそうなったら、空売りしている人は瞬殺です。

以上、当らない予想でした(´・ω・`)しょぼーん

●確定損益●
イメージワン +67,643 朝成で売ったら、一時暴騰してたが、結局下がったね
プロスペクト -50,237 調子に乗ってデイしたらこの有様ですよ(ノω・、) ウゥ・・

●ホールド中銘柄含み損益●
UBIC -49,305 大幅マイ転。なぜ暴騰時に売れなかった・・・
アスカネット +111,822 希望の星。強い!
菊池製作所 +1,181
プロスペクト +64,650 デイのマイナスでこんな利益ないにも等しい。増担だし・・・
セック +13,444 これも大分利益減った。。。
DI -32,747 下がるだけ
アイサン +1,227,279 今日高値で引けて欲しかったが、+1.53%・・・凄い上髭。チャート的には終わってるが、底力を見せて欲しい
萩原電気 -8,137
マミヤ・オーピー -15,382

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/785-d5aeba33