2015-01-24 17:17 | カテゴリ:勉強や投資情報
2月に祭り化する可能性がある銘柄情報です。
※必ず祭り化する訳ではありません。

続々IPOが決まっています。
その中で、特大IPOが近い可能性があります。

前々から散々言われて、関連銘柄を暴騰させてきたヘリオス(再生医療本命)です。

以下のサイトに3月上場予想が出ています。
2015年IPO展望 8年ぶり100社超えへ

このサイトはファーストロジックの2月上場を的中させています。

だいたい上場一ヶ月前に発表されるので、ヘリオスが3月上場なら2月に発表される訳です。

となると、前々からこのブログでも紹介している通り、以下の関連銘柄が注目となります
◎テラ 出資金1億円 ※業務提携 206億
○澁谷工業 出資金3億円 683億
○新日本科学 出資金3億円 313億 
△大日本住友製薬 出資金15億円 4758億 ※時価総額的に論外
△ニコン 出資金5億円 6169億 ※時価総額的に論外

※出資金とかの裏は取れていません。業務提携もしているかもしれません。

さて、マネーゲーム的観点では時価総額が低く、業務提携している方が暴騰しやすいため、テラが本命となります。
※過去の経験上、出資しているだけの企業はマネゲで暴騰しにくいです

テラ、澁谷、新日本科学とも空売り可能な銘柄です。
材料一つで軽くストップ高行く銘柄で、ヘリオス上場観測も出ているのに、よく空売りする人がいるなと感心するばかりです。

テラは直近【「バクセル(R)」の局所再発胃がんに対する症例報告が英学術誌に掲載】という材料でストップ高しましたが、全戻しする勢いで戻しています。
※S高の日にドイたんが空売り参戦しています。その後全戻しする勢いで戻したのはドイたんが空売りを増やしていってるからですね。上場が近いと言われているヘリオス関連銘柄って意識せずに、「暴騰したから空売りしちゃえ♪」ってやっちゃったのですかね。おっちょこちょいドイたん本領発揮です。担ぎ上げちゃいましょう♪

澁谷は直近ではNHKニュースで取り上げられて暴騰しました。

さて、問題はこれらの銘柄は決算リスクがあるという事です。
ですので、決算後に仕込みたいです。
テラ 本決算を2月6日
澁谷 中間決算を2月6日 対会社予想進ちょく率: -0.0%
新日本科学 第3四半期決算発表を2月中旬頃? 対会社予想進ちょく率: -2610.0%

ベストストーリーは以下の通り
1.糞決算発表
2.暴落(ここの底で拾う)
3.ヘリオス上場発表(関連銘柄暴騰)
4.ヘリオス上場4営業日前に利益確定
5.ヘリオス上場3営業日前から関連銘柄暴落開始(換金売り)
※2月6日決算のテラと澁谷を想定

問題1:ヘリオス上場が決算前に発表されたら残念
問題2:ヘリオスがそもそも3月に上場しない可能性がある
問題3:決算がよくて暴騰する可能性もある


狙っているのはテラと澁谷ですが、共に直近暴騰したので、ちょい仕込みづらくなっています。
決算を待たずに仕込むか・・・でも決算リスクは取りたくないです(´・ω・`)しょぼーん

今年は他にもスパイバー、ZMPと相当祭りになりそうな銘柄の上場観測が出ています。
楽しみですね(ノω`)プププ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/795-0912ac29