2015-02-24 20:13 | カテゴリ:所見日記
今日はシリコンスタジオが気になるので、張り付いて板を監視したいのですが、こんな日に限って仕事が忙しいという(ノω・、) ウゥ・・
しかも一人仕事でなくて、みんなでやる仕事で、始めたらスマフォすらいじれない状況になる仕事・・・農家には珍しくちょいと危険な仕事なのです(ノω・、) ウゥ・・

ただ、正直朝一からストップ高張り付きで安心して仕事出来るだろうと油断していました。

朝、仕事の合間に確認すると、ストップ高じゃないじゃないですか!
しかも一回ストップ高に行ってから剥がれてるっぽいじゃないですか!

「あ~・・・これ・・・危険な奴・・・」

って思って逆指値しようとしたのですが、こういう時の逆指値って低めにしても、大抵狩られるんですよね・・・

「もういいや、高い内に売ってしまえ!」

と13,340円で決済。+342,960円

そしたらまぁ、見事に塩漬けマンが売ったら上がりますね・・・
仕事の合間に確認する度にストップ高いきそうな感じで上がってて、仕事しながらブルーになっていましたよ・・・

まぁこれが兼業の限界でしょう(ノω・、) ウゥ・・

しかし今日のドラマはこれで終わりません。
昼休みに持株確認してたら、リアルビジョンストップ安気配とかになってるじゃないですか!!

「!!!何が起きたの???」

と思って急いで確認すると、子会社が脱税疑惑で刑事告発がどーたらこーたら・・・

一方の売ってしまったシリコンスタジオを見ると、ストップ高気配・・・

もうガクッっと来ましたよ(ノω・、) ウゥ・・

「もういいや、売ってしまえ!」

リアルビジョンを成りで売りました。-79,285円

そしたらまぁ、見事に塩漬けマンが売ったら上がりますね・・・

・・・あれ?これ今日二回目?

しかしこれで終わったら最悪でしたが、そうは問屋が卸しませんよ!!(`・ω・´)キリッ

こないだ仕込んでいたオールアバウトが微妙に上がりそうな気配でした。
これはファイブスターズゲームを買収してゲーム関連になった低時価総額銘柄で、暴騰後の初押し中でした。

特大材料初押し買い投資法(`・ω・´)キリッ

兼業が大相場に乗るにはこれしかないです!
これが有効なのは去年星光PMCセルロースナノファイバーで賑わっていた頃に認識していましたが、実践出来ずにいました。

初押しと言っても、インのタイミングは難しいです。
直近で言えばSOLなんて、初押しの日に材料が出て上がっていきましたよね。
かと思えばプロスペクトなんて、最初に暴騰した後、脅威の全戻しから上がっていきました。
あの大相場を演じて、直近のソシャゲ祭りの契機となったガーラですら、最初の暴騰後、結構時間を掛けて、全戻ししてから上がっていきました。

そしてインのタイミングだけでなく、材料の見極めも大事です。
あくまで特大材料でなければ、二回目の暴騰はないという事です。
つまり、初押しで買ったとはいえ、JCには違いないので、しょぼい材料で二回目の暴騰がなければ、地獄です。

正直朝-4%とか行ってるのを見て心が折れそうになりましたよ。
多分専業で張り付いていたら売っていたかもしれません。
しかし仕事が忙しいので「もうどうでもいいや」って思って放置してました(つω`*)テヘ
これが逆に功を奏しました♪

そして昼休みに+5%ぐらいまで行った時に確信しました。
「ストップ高行くな」
そして昨日の反省を忘れませんでした。

昨日シリコンスタジオがストップ高行くのを確信したのに勇気がなくて買い増せんでした。
今日オールアバウトがストップ高行くのを確信したのに勇気がなくて買い増せなくていいのか?

いい訳ないでしょう!今こそ勇気を見せる時っ(`・ω・´)キリッ

オラーッっと勇気を込めてオールアバウトを買い増しました。

はい、塩漬けマンが買った下がる~(´・ω・`)しょぼーん

しかし自分の確信を信じて、お昼の仕事へ。
休憩時間に確認すると、やっぱりストップ高行っていました♪

「もう大丈夫。張り付きで終わるな」
と思って仕事に精を出して、引け後に余裕綽々で確認すると・・・+9.32%引け・・・

微妙~!!(ノω・、) ウゥ・・

明日大丈夫かいな・・・まぁ明日は仕事ないので、板に張り付けるのでまだ気が楽です。

そうそう、以下の思惑で買っていたホクリヨウですが、
シリコンS高張付→直近IPO祭り→ホクリヨウS高
シリコンがS高張り付かなかったので損切りしました。約-10,000円
はい、これも塩漬けマンが売った後買値以上に上がったのは言うまでもありません(`・ω・´)キリッ

塩漬けマンが売ったから、明日はストップ高行くんじゃないですか(´・ω・`)しょぼーん

そうそう、オプティム株式分割(1対4)発表しましたね。
後はナノキャリア上方修正と共に良さそうなIR出してました。
外製薬株式会社との共同研究契約締結及び同社に対する第三者割当による新株式発行のお知らせ

●ホールド中銘柄含み損益●
テラ +46,718 一番期待してなかったのに一番頑張ってるという不思議
アスカネット -32,847 そろそろ我慢の限界かな
オールアバウト +86,629 連騰頼むよん
ブイキューブ -44,750 昨日の業務提携IRのおかげでちょっと堅調
セック -51,569 これ以上失望させないでくれ
アイサン -173,541 -4%・・・全戻し・・・はぁ・・・100年の愛も冷めるは・・・
澁谷工業 -40,630 新日本科学が頑張ってるのになんだお前は!
DI +45,802 踏ん張った。偉い
萩原電気 +32,280 頑張れ~
倉元 +6,000 ん~・・・まぁ中長期だから・・・
ネクス +35,200 そろそろ買い増すかな
日立 +45,964 塩「・・・」日立「あれ?罵倒は?」塩「・・・」日立「今日も下げましたよ~。罵倒してください~」塩「・・・」日立「お願いします!罵倒して下さい!貶してください!無視しないで下さい!」塩「・・・」

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/824-0832ccc4