2015-03-02 16:28 | カテゴリ:所見日記
今日は日経やマザーズの指標は軟調のようでしたが、持株は堅調なのが多かったです。
ネクスが撃沈したのとアイサンに浮上の気配が見えないのが痛いですが(ノω・、) ウゥ・・

さて、今日もお仕事でノートレだったので持株の状況は書きませんが、いろいろと材料が出たり、賑わっている銘柄があります。

まず、澁谷に以下の材料が出ました。

3D細胞再生のサイフューズ、サイバーダインなどから14億円調達

これを受けて澁谷+6.46%サイバーダイン-0.24%となっています。

サイバーダインも時価総額が大きいので、材料マネゲ銘柄から卒業ですね。

バイオ関連ではシンフォニアに以下の材料が出ました。

iPS細胞の品質を維持する装置の開発に成功! 近畿大学医学部、シンフォニアテクノロジー株式会社、三重大学医学部の共同研究チーム

シンフォニアは材料の多い銘柄で前チェックしていたのですが、とにかく上値が重い
時価総額も大きいですし、材料出て上がってもすぐ全戻し・・・
貸借銘柄でもあります。

しかしさすがに今回の材料では+21.03%と粘ったようです。
大塚やショーエイのように空売り踏み上げ祭りになるかもと思いましたが、さすがにストップ高張り付きませんでした。
今日の貸借次第でしょうか・・・ただ、大塚やショーエイ逆日歩10倍適用になっていますし、大塚はお家騒動ショーエイは低時価総額と、事情がシンフォニアとは違います。

最近の傾向として、基本的に空売り踏み上げ祭りはめったに起きない(特にシンフォニアのように時価総額が大きいと尚更起きない)傾向にあります。
※空売りは関係なく、材料が大きければ勿論上がります。

さて、お家騒動の渦中の大塚家具ですが、ストップ高ですか・・・こういうのに乗っている人はお見事ですね。
朝ちょっと見た限りでは寄り天なのかなって感じでしたが、後場粘ったようです。

ショーエイ寄り底で早くも張り付きましたね。
これは乗らないといけない奴でした(´・ω・`)しょぼーん

オールアバウトは貫禄のストップ高張り付き
剥がれたようですが、しっかり貼り付いて引けています。
逃した魚は大きかったですね(´・ω・`)しょぼーん

シリコンスタジオも今日は上がる日でした。
+18.25%引けはお見事。
1日おきに死んだり復活したりしてますね。
その振り落としに負けずにガチホしている人、心底凄いと思います。
ホルダーに最大限の敬意をっ(`・ω・´)キリッ
塩漬けマンは振り落とされたしまいましたが、ホルダーの人は頑張って欲しいものです。
こうなると買えない間にどんどん上がるパターンですよね・・・当初の予想通り2万を目指すのか?

FVC+20%、SOL+18%と強く、大相場になっていますね。
今のマネゲの中心銘柄でしょうか。

こういうのの初押しは兼業でも拾えるので、しっかり拾いたいものです(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/829-f4fa4fca